岡山県倉敷市にある学習塾「スタディファイブ」が家にいながら教...

岡山県倉敷市にある学習塾「スタディファイブ」が家にいながら 教育コーチングにより、お子様のやる気を引き出し 通塾するのと同レベルの指導が受けられるオンライン指導を開始!

学習塾「スタディファイブ」を岡山県倉敷市で3校運営している塾學ワクワク実践会(所在地:岡山県倉敷市、代表 兼 塾長:松浦 淳介)は、中学生・高校生に向けて個別コーチングに重きをおいた、オンラインでの学習指導を新しく開始しています。


▼学習塾「スタディファイブ」

https://study-5.com/


スタディファイブ外観_1


■学習塾「スタディファイブ」について

岡山県倉敷市にある学習塾「スタディファイブ」は、小学1年生~高校までの幅広い生徒が在籍しており、60人程度の在籍人数です。

スタディファイブは集団授業をメインとした自立型学習塾です。システム上は、自立学習の要素を全て取り入れた授業ですが、やはり生徒それぞれ学力や得意不得意が異なるため、ライブ感を大切にした集団授業に加え、各々の個性に沿った個別指導にも重点をおいています。



■学習塾「スタディファイブ」の使命

当塾の“使命”は「自ら目標を持ち全力で努力できる人の育成」です。学習塾での滞在時間は限られてくるため、それに伴い提供できるサービスには限りがありますが、当塾を選んでいただいた方々に成績だけではなく「人間としての成長」を提供したいと考えています。




塾長_松浦 淳介


■オンライン学習指導をはじめようと思ったきっかけ

教育の現場で「今」感じること。それは、コロナ禍が長引いたことにより、ジワジワとご家庭の収入が減り、「教育費のカット」という形で子どもたちの学習機会が失われつつあるという現実です。また今は「より高品質な教育サービス」が求められている時代でもあります。何とか「高品質でリーズナブルな教育サービス」を提供できないものかと思案を重ね「やる気を上げ、学習習慣をつけるオンライン授業」を思いつきました。



■オンライン学習指導の特徴

・お子様のやる気を引き出す個別教育コーチング

・お子様との定期的なZOOM面談とオーダーメイドカリキュラム作成(月2回)

・既存のコースと比較して安価に利用可能

・リアルの教室で生徒の成績を上げてきた当塾の指導ノウハウをご家庭で再現



■オンライン学習指導 ご利用(入塾)の流れ

下記手順に沿って、入塾までのご対応をしております。まずは、無料の学習カウンセリングをお申込みください。

(1) お問合せ(公式LINE) https://wang8tbp.autosns.app/line


公式LINE


(2) 動画で「お子様のやる気を上げる3つの秘策」を予習(無料)

(3) 無料学習カウンセリング(ZOOM)

(4) 体験入塾(1週間)

(5) 正式入塾

※ご自宅での学習は当塾でも使用している「学習アプリ」を無償でご登録



■公式LINEに登録した際の特典について

当塾の公式LINEにご登録で、下記特典をご案内しています。

・「お子様が無気力を脱却!最上質の学習習慣を手に入れるスタートアップ動画」(3時間分)を無料配布

・「成績の爆上がりする勉強法大全」(PDFファイル)

・「お子様の頭の中を整理する中高生用エッセンシャル思考の極意」(PDFファイル)



■会社概要

商号  : 塾學ワクワク実践会

代表者 : 松浦 淳介

所在地 : 岡山県倉敷市東富井862-1

設立  : 2021年10月1日

事業内容: 学習塾塾長向けの実践会

URL   : https://peraichi.com/landing_pages/view/s3at4

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。