補助金の最短10分回答サービス「解決ズバッと」。事業計画書の...

補助金の最短10分回答サービス「解決ズバッと」。 事業計画書の質問大会開催!!

寄せられた質問に得意分野の異なる補助金サポーターが回答し、 1分でも早く補助金の疑問を解消できる体制を構築

株式会社リニューアルストア(本社所在地:愛知県長久手市、担当支店 横浜支店、代表取締役:白川 透)は、2022年8月1日、『解決ズバッと』β版をローンチしました。『解決ズバッと』は、一般に理解が難しい補助金の素朴な疑問や質問、さらには具体的な事業相談まで、『今、どこに聞いたら良いかわからない』という問題を素早く解消すべく補助金のサポーターがオンラインで最短10分で回答するサービスです。


サービスページ: https://zubatto.pro/


解決ズバッと


■質問回答に特化した「解決ズバッと」とは

『解決ズバッと』は、数多ある補助金の素朴な疑問や質問、さらには具体的な事業相談まで、『今、どこに聞いたら良いかわからない』という問題を素早く解消するべく、補助金のサポーターがオンラインで最短10分で回答するサービスです。


【サービスが生まれた背景】

補助金の質問は、事業者の置かれている状況が全て異なるため、予め用意した「まとめ」や「回答集」では解決に至り難く対応できていないのが現状です。『解決ズバッと』は、補助金に関わる専門サポーターが一問一答で対応することで、個々に則した回答を返しながら待ち時間を短縮し、質問者が本来の業務に集中できるようにすることで円滑な事業を実現するべく開発されました。



■特徴

1:不採択になった事業計画書のお悩み回答後、再申請の採択率は88%。

不採択になってしまった事業計画書のお悩みから、具体的な事業相談まで、すぐに送ることができるオンラインフォームを介してコミュニケーションすることで、スムーズな連携を実現します。


2:更新される補助金の内容にもフレキシブルに対応

公募回数に合わせて変化する要領にも、フレキシブルに対応いたします。


3:補助金申請までサポートすることでより質問者の現実に則した回答を提供

そのまま補助金の申請サポートを申し込むことが可能なため、ありきたりな回答ではなく、質問者の現実に則した具体的な回答を提供することができます。また、既存事業の改善だけではなく、新規事業の立ち上げに不可欠なPM(プロジェクトマネージャー)業務をアウトソーシングすることも可能です。事業の立ち上げから実行までフルサポートをすることで、補助金をより有効活用した事業活動を実現します。


質問例1


質問例2


質問例3


■質問回答サービス『解決ズバッと』のご利用ついて

サービス詳細・質問回答については専用サイトをご確認ください。


<『解決ズバッと』サービスサイト>

https://zubatto.pro/



■採用情報

『解決ズバッと』では現在、補助金回答のサポーターとなる中企業診断士を募集しています。

詳しくはこちらからご連絡ください。

https://forms.gle/abPRHnCawXQZ6G9h8



■『解決ズバッと』運営 株式会社リニューアルストアとは

株式会社リニューアルストアは、補助金コンサルティングと建築・不動産プロデュースを中心に、既存事業の改善、新規事業立ち上げまで展開するビジネスデザインベンチャー企業です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。