事業再構築補助金の公募は残りあと2回!!「あなたの新事業を最...

事業再構築補助金の公募は残りあと2回!! 「あなたの新事業を最短10分で診断する『サルでもジャッジ!』 人気回答ランキングを発表します。

開始1週間で集まった質問より、特に人気の高かった回答を ランキング形式で発表いたします。

株式会社リニューアルストアは、事業再構築補助金の申請などをサポートする「サルでもジャッジ!」に寄せられた回答をランキング形式にまとめました。


事業再構築補助金は、全5回を予定する内、いよいよあと2回の公募支援となります。そこで残り少ない時間で採択を勝ち取るために、「サルでもジャッジ!」では、お手持ちの事業アイデアや新事業を豊富な採択事例を元に“最短10分で回答”することで、あと2回の公募回数の中で採択を勝ち取るお手伝いをいたします。



補助金診断の回答集


『サルでもジャッジ!』の診断サイト

https://form.run/@sarudemo



【これまでの申請状況の報告】

1回目~3回目公募では、既に自分達で新事業プランがあった比較的モチベーションの高い事業者が多く、途中で不採択の結果がありながらもブラッシュアップを繰り返して再チャレンジし、結果、採択を勝ち取っている状況です。


ここでの支援機関としての仕事は、既にやりたい事業が決まっている事業者のプランを補助金にフィットするように追加修正しながら導いていくことが主なサービス価値でした。



【これからの申請状況の予想】

4回目以降の公募では、申請を検討している事業者様の傾向として、事業再構築補助金の制度を知りながらも、具体的な新事業が描けず時間が過ぎてしまった事業者が多い状況です。


これからの支援機関の仕事は、事業者が既に考えていた新事業の体裁を整える申請支援から、事業者が思う新事業を“最短でジャッジ”しながら、現況ヒアリングを行い、適切な一手を提案しながら事業再構築できるようにビジネスデザインをする必要性が高まっています。


そこで、今回は最短で事業相談を回答しつつ、残り僅かな公募回数で採択を勝ち取れるように最大限お手伝いいたします。


最短10分で採択診断する『サルでもジャッジ!』の開始1週間で集まった人気回答をランキング形式で紹介いたします。


<現在の人気回答ランキング>

第1位:フランチャイズは利用できるか?

第2位:スタートアップでも使えるか?

第3位:パーソナルジムに全振りしてもいいか?

第4位:新しい設備を買うだけでもいいか?

第5位:お笑い芸人やめてラーメン屋でもいいか?


気になる内容は『サルでもジャッジ!』の回答集でご覧いただけます。

https://sarudemo.net/category-article/uq2iv0MI



【会社概要】

会社名 : サルでも出せる事業再構築補助金

      (運営)株式会社リニューアルストア

所在地 : 横浜市青葉区

代表  : 白川 透

設立  : 2013年

事業内容: 不動産コンサルティング業務・ITサービス

URL   : https://sarudemo.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。