インバウンド特化型店舗情報メディア 「Traveler's Guide Japan」8月から開始  ~ポストコロナ時代のインバウンド市場へ~

株式会社ビーアイジェイマーケティング(所在地:東京都港区)は、ポストコロナ時代に復活が期待されるインバウンド市場を見据え、外国人観光客に特化した「インバウンド特化型店舗情報メディア」を2022年8月1日より運用開始いたしました。



■背景

世界中で猛威を振るった新型コロナウイルスもようやく収束の兆しが見えてきました。

しかし、その経済的後遺症は大きく世界経済が新型コロナウイルス後リセッション突入と言われていいます。

ニューノーマル(新生活様式)などこれまでのビジネスモデルが大きく変革される中で、日本経済復活を牽引する唯一のセクターが「インバウンド」と言われています。

我が国では2019年に3,300万人まで上昇した訪日外国人観光客は、新型コロナウイルスの影響による入国制限で2020年には僅か300万人まで減少しました。しかし、再び「インバウンド」ビジネスは超V字回復となり、2023年のバブルへと向かうと言われています。



■メディア特性

(1)訪日外国人観光客にフォーカス

日本人向けのグルメサイトやクーポンサイトと異なり、本サービスではインバウンド特化(専門)です。


(2)スマホで簡単検索

海外旅行者は国内観光客と異なり4大メディアでの接触機会は少ないと言われています。そこでスマホと街中サイネージにメディアシフトを行いました。


(3)すべてがお得情報

観光ガイドとは異なりクーポンサイトはユーザーにお得な情報を提供します。

単純な検索機能でシンプルに構成し旅行者のストレスを軽減します。また決済機能やMyPage機能などで利便性をさらに向上させました。


(4)サイトイメージ


トップ画面


■会社概要

商号  : 株式会社ビーアイジェイマーケティング

代表者 : 代表取締役 伊東 慎太郎

所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂9-2-13

設立  : 2000年10月

事業内容: アドツールの開発・輸入・販売

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.bijmarketing.com



令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成

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