キャンプ初心者でも安心して手軽に体験できる若手発案の新企画!

キャンプ初心者でも安心して手軽に体験できる若手発案の新企画!

宿泊プラン「手ぶらで模擬Campプラン」を8月1日から販売中

ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ(所在地:山梨県北杜市、支配人:愛川 武志)は、近年人気を博している「キャンプ」を手軽にご体験いただける宿泊プラン「手ぶらで模擬Campプラン」を2022年8月1日より販売しております。

コロナ禍でなかなかお客様にご来館いただきづらい状況の中、若手スタッフから意見を募り、本企画が立案されました。

ホテル敷地内でキャンプ体験をしながら、お休みの際はホテルの客室をご利用いただけ、未経験の方でも気軽に体験いただけるプランとなっております。


キャンプ体験イメージ


キャンプに欠かせない力のいる設営や面倒な準備・撤収はすべてスタッフが行うため、ご旅行の支度だけでキャンプを体験いただけます。ホテル内にあるランドリーや自動販売機、売店も利用できるだけでなく、夕朝食はレストランにてお召し上がりいただけるほか、大浴場でのんびり露天風呂や本格フィンランドサウナを楽しむことも可能です。

もちろんスタッフが24時間常駐しておりますので、安心してご利用いただけます。


本プランではキャンプ体験をさらに盛り上げるため、火起こし・焚き火の体験ができる「火起こしグッズ」をご用意しております。火起こし器やファイヤースターターを用い、自分で火を起こしたら、ぜひ焼マシュマロでキャンプ気分を盛り上げてみてはいかがでしょう。粉末スープや珈琲豆もご用意いたしますので、やかんでお湯を沸かせばさらに趣のあるひとときを味わえます。こだわりのカリタ製珈琲ミルを使った挽きたて珈琲は、八ヶ岳のさわやかな空気の中で味わうと絶品です。

ハンモックも貸し出しいたしますので、自然のBGMに耳を傾けながら森林浴も楽しめます。夜には八ヶ岳が誇る満点の星空が視界いっぱいに広がります。

焚き火を囲んで大切な人と過ごす非日常体験は、家族や仲間の絆を深めるチャンスです。

日常では経験できない不便益を楽しみに、八ヶ岳へ遊びにいらしてみませんか。



■「手ぶらで模擬Campプラン」詳細

<時間>

キャンプ体験・テント利用可能時間:15時~24時、翌朝6時~10時

※天候等の影響で、ご利用いただけない場合がございます。


<料金>

1泊2食付きプラン料金+お一人様5,000円

※料金にはサービス料・消費税を含みます。

※1泊2食付きプラン料金は季節等により異なります。詳しくはホテルへお問い合わせください。


<ホテルでご用意しているもの>

・テント ・ハンモック ・テーブル ・椅子 ・コンロ ・薪/炭

・トング ・火起こしグッズ(スターター含む) ・耐熱シート

・火消し用コッフェル ・非常時用消火スプレー ・ランタン ・やかん

・紙コップ ・紙皿 ・珈琲豆 ・珈琲ミル(カリタ製)

・珈琲ドリップセット(ペーパーフィルター含む) ・マシュマロ ・粉末スープ


<注意事項>

・バーベキュー、花火、持ち込み食材による調理はご遠慮ください。

・音楽やBGMを流す行為、大声での談笑など、他のお客様の迷惑となる行為はお控えください。

・テントやハンモックで就寝はせず、客室でご宿泊ください。

・天候の変化などがあった場合は、無理をせず控えのお部屋にご移動ください。


<URL>

https://www.diamond-s.co.jp/yatsugatake/stay/detail.php?id=48


<ご予約はお電話にて承ります。>

TEL:0551-38-4891(受付時間:9時~23時)


■株式会社ダイヤモンドソサエティ

「訪れるたび、深まるここちよさ」をクラブコンセプトに据え、至高の社交場となる会員制リゾートホテル事業を展開しております。

全国に10か所展開している各ホテルでは、その地域の特色を活かしたお食事や過ごし方をご提案しております。季節ごとに表情を変える景色と共に、第二の我が家であるかのように「お帰りなさい」の気持ちで会員様をお迎えいたします。



■一般の方からのお問い合わせ先

ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ

TEL:0551-38-4891(受付時間:9時~23時)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報