書店を応援する出版社「鴨ブックス」! 8/18発売の新刊『コ...

書店を応援する出版社「鴨ブックス」!  8/18発売の新刊『コミュニケーション大全』が 発売前に重版決定!累計2万部突破!!

YouTube講演家の鴨頭嘉人が設立した株式会社鴨ブックス(東京都豊島区)では、8月18日に新刊「コミュニケーション大全」(著者:鴨頭 嘉人)を発売します。この度、発売前に重版が決まり累計2万部突破しました。



【経緯】

新刊発売を記念した講演会での予想を上回る反響や、下記にまとめた鴨ブックスの設立趣旨にご賛同いただいた書店さんから多数のご注文をいただいたことを受け発売前に重版が決まりました。8月1日から先行販売を実施した書店では、書店ランキング1位を獲得するなど店頭での動きも好調です。



【新刊「コミュニケーション大全」概要】

コミュニケーション研究家として55年間の人生を歩む鴨頭嘉人が、人間関係を改善するコミュニケーションのコツを明かします。

「現場で使えるスキルを身につける実用書」となるように、ビジネスパーソンが活用するシーンを多く設定し『1対1での話し方』『多人数に向けたスピーチ』『オンラインコミュニケーション』など現場での再現性を高められるような具体的な事例や解決方法を取り入れて作り上げました。

誰もが抱いている「思いが伝わらない」という悩みを解くコミュニケーションの極意を伝授いたします!


発売日:2022年8月18日(木)

著者 :鴨頭 嘉人

定価 :1,980円(税込)



【著者プロフィール】

高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。23歳で正社員になり、30歳で店長に昇進。32歳の時にはマクドナルド3,300店舗中、お客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を獲得し、最優秀店長として表彰される。


その後も最優秀コンサルタント・米国プレジデントアワード・米国サークルオブエクセレンスと国内のみならず世界の全マクドナルド表彰を受けるなどの功績を残す。


2010年に独立起業し株式会社ハッピーマイレージを設立(現:株式会社東京カモガシラランド)。人材育成。マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演・研修を行う日本一熱い想いを伝える炎の講演家として活躍する。その傍ら、リーダー・経営者向け書籍を中心に23冊(海外2冊)を出版する作家としての顔も持つ。


さらには「良い情報を撒き散らす」社会変革のリーダーとして毎日発信するYouTubeの総再生回数は2億回以上、チャンネル登録者数は延べ100万人を越す、日本一のYouTube講演家として世界を変えている。



【鴨ブックスについて】

出版業界に革命を起こす、「書店を応援する出版社」としてYouTube講演家の鴨頭嘉人が設立しました。


残念なことに世の中の書店は直近20年で半分近くが閉店に追い込まれています。情報発信の場であり、人生を変える一冊に出会える場である書店を元気にするために、鴨ブックスの書籍は書店の利益率を通常より約10%高い「30%」としています。


小売のチャネルパワーが強く生産者が利益減少を強いられている他業種と異なり、出版業界は長年おおよそ〈出版社7:取次1:書店2〉という利益配分で硬直化されてきました。


売上減少とコスト上昇によって、取次と書店はもはや本業では利益があげられない状況になっています。書店様は10年以上前から粗利30%を求めていますがベースの契約は一つも変わりません。


書店様が売上減少とコスト上昇に苦しむ一方で、出版社のコンテンツ販売はグッズや講演会、電子書籍など様々な手法が広がっています。


私どもはその状況を踏まえ、創業時から自社の利益を減らし書店様の利益を増やす契約を結び、書店様の粗利率30%を目指す出版社として創業いたしました。


この活動を続けることで、出版社だけが生き残るのではなく書店も取次も幸せになれる未来をつくっていきます。出版社の利益を下げて業界の存続につなげることは、多くの出版社にとって有益だと考えています。これが私たちが考える「出版業界の革命」です。



【鴨ブックス会社概要】

会社名 : 株式会社鴨ブックス

本社  : 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階

代表者 : 鴨頭 嘉人

設立  : 2021年10月

URL   : https://kamo-books.com

事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。