発売前に重版決定した鴨頭 嘉人の新刊が8月22日発売!「お金...

発売前に重版決定した鴨頭 嘉人の新刊が8月22日発売! 「お金は移動したときにだけ、人を幸せにする」信念が貫かれた著書

8月より出版記念講演会を全国で開催

株式会社鴨ブックス(所在地:東京都豊島区、代表者:鴨頭 嘉人)は、2023年8月22日(火)に、YouTube講演家 鴨頭 嘉人の著書「夢と金が9割」を発売しました。先行して「夢と金」を発売した西野 亮廣氏も絶賛したタイトルを冠する本書を引っ提げての出版記念講演会を、大阪と名古屋で開催。今後も各地で、お金を移動させることによって生まれる“価値”について、自らの体験をもとに伝えていく予定です。


「お金は移動したときにだけ、人を幸せにする」という鴨頭の信念が貫かれた本書


【経緯】

14刷6万部を達成した前作「コミュニケーション大全」で著者は「思いが伝わらない」というコミュニケーションの悩みを解決するための極意を多くの人々に伝授しました。コロナ禍が一定の収束を見せ明るみになったのが、活動の制約を強いられ疲弊した日本経済。日本の大人がお金に対する正しい知識を身につけ、本質を捉えた消費行動をとることで、自分や周りの人の夢を実現し、日本経済を明るく元気にすることができるとして、「夢と金が9割」を発売しました。



【本の内容】

この本は、世の中に出回っている、いわゆる“財テク系”の本ではありません。お金の持つ「本質」にフォーカスしながら、お金の正しい「使い方」を伝える、いわば “お金は「使い方」が9割”とも呼べる本です。日本人の個人貯金の総額は2,000兆円にのぼると言われております。これは日本の国家予算をはるかに超える金額です。今や世界一の“貯蓄大国”である日本は、将来に対する不安から、自分に投資せず、人の応援をせず、誹謗中傷に時間を費やし、自分の身を守ることばかり考える大人が多い国になりました。事実、日本はお金の教育をしていません。お金の話をすると、「下品だ」「怪しい話だ」「騙されてるんじゃないか?」と眉をひそめます。お金について学ばないことによって、将来、日本がどれだけ貧困国になるかということがわかっていない大人が多いのが、今の日本の現状です。貯金は、自分のところに来た流れ、つまりエネルギーを他には渡さないで「せき止める」という行為であり、この貯金こそが、今の日本経済を停滞させている原因のひとつなのです。夢を叶えるためには、多くの場合「お金」が必要になります。その「お金」が必要な人たちになかなか回ってこないという日本の現状を変えるためには、お金をいかに「貯めるか」ではなく、いかにして「使うか」を学ぶことが大切です。

“お金の価値は変わる”

“お金は移動したときにだけ、人を幸せにする”

この2つをコア・メッセージとして、お金を「循環」させることで、自分の人生だけでなく、計り知れない数の人々の幸せを創造し、ひいては日本の経済を明るく健全なものにすることを、著者自身のお金にまつわるエピソードを交えながら分かりやすく伝える、新しい時代の“お金の教科書”、それが「夢と金が9割」です。



【「夢と金が9割」出版記念講演会を大阪・名古屋で開催】


会場へ向かう様子をライブ配信するなど、ファンの間では“伝説の講演会”となった名古屋講演会


8月6日に大阪、16日に名古屋で「夢と金が9割」出版記念講演会を開催。2年前に独立してから現在まで、億単位のお金を使うことで数々の夢を実現してきた著者自身の経験を、圧倒的な表現力で伝達し、来場者を魅了。名古屋講演会で行われた先行販売会では620冊を完売し、大変な盛況を見せました。9月は広島にて講演会を開催する予定です。チケットはクラウドファンディングにて販売中。


「夢と金が9割」広島講演会クラウドファンディング

https://www.kamofunding.com/projects/910hiroshima



【新刊「夢と金が9割」概要】

著者 :鴨頭 嘉人

発売日:2023年8月22日(火)

定価 :2,500円(税込)



【著者プロフィール】


著者であり総フォロワー数200万人超のYouTube講演家・鴨頭 嘉人


高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルド株式会社に入社。アルバイトとして4年間、正社員として21年間勤める。32歳の時にはお客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を獲得し、最優秀店長として表彰される。その後も最優秀コンサルタント・米国プレジデントアワード・米国サークルオブエクセレンスと国内のみならず世界の全マクドナルド表彰を受けるなどの功績を残す。


2010年に独立起業し株式会社ハッピーマイレージカンパニーを設立(現:株式会社東京カモガシラランド)。人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演・研修を行っている日本一熱い想いを伝える炎の講演家として活躍する傍ら、リーダー・経営者向け書籍を中心に24冊(海外2冊)の書籍を出版する作家としての顔も持つ。


また、堀江 貴文氏がプロデュースする会員制和牛専門店「WAGYUMAFIA」のフランチャイズ店舗「YAKINIKUMAFIAIKEBUKURO」のオーナーとしての店舗経営の他、NFTコミュニティ運営やクラウドファンディング、オンラインサロン「鴨Biz」の運営、さらには「良い情報を撒き散らす」社会変革のリーダーとして毎日発信しているVoicyのフォロワー数は22万人超、YouTubeの総再生回数は2億回以上、チャンネル登録者数は延べ100万人を超す、日本一のYouTube講演家として世界を変え続けている。今年歌手デビューが決まり、12月21日には「豊洲PIT」でデビューライブの開催が決定している。



【鴨ブックス会社概要】

会社名 : 株式会社鴨ブックス

本社  : 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階

代表者 : 鴨頭 嘉人

設立  : 2021年4月

URL   : https://kamo-books.com

事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 金融 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報