期間限定でブートニアのアレンジ料無料キャンペーンを9月1日~...

期間限定でブートニアのアレンジ料無料キャンペーンを 9月1日~10月31日までにウェディングブーケの制作を ご依頼いただいた方限定で実施

株式会社アプラス(本社:石川県加賀市、代表取締役社長:坂本 博胤)が運営する、「丁寧に、心豊かに、長く愛することができる」花造りにこだわり、新しい「花のある暮らし」を追求し続けるDouceur(ドゥシュール)では、2022年9月1日~10月31日までにウェディングブーケの制作をご依頼いただいた方限定で、新郎様のブートニア(コサージュ)のアレンジ料が無料になるサービスを実施いたします。


ブートニア


《想いをカタチに》

Douceur(ドゥシュール)では、美しい季節の花々で彩られたアーティフィシャルフラワー(造花)を使った、オリジナルウェディングブーケなどのオーダーを承っております。

Douceur(ドゥシュール)専属のフラワースタイリストがお客様のご希望をお聞きし、世界に一つだけのウェディングアイテムを制作しております。


そしてこの度、新婦様のブーケ制作のご依頼をいただいた方限定で、ブーケデザインに合わせた新郎様のブートニアのアレンジ料を無料にするサービスを実施することとなりました。


ブートニア BL


■ブートニアとは

新郎様の胸元に飾られている小さな花束やコサージュのことを「ブートニア」といいます。

男性が野花を摘んで花束を作り、プロポーズをする際に女性にその花束を贈ったことがブーケの由来と言われています。

そして、女性がプロポーズのお返事として、その花束から1輪を抜いて男性の左胸ポケットに挿したことがブートニアの起源と言われています。

そのため、ブートニアはブーケと同じ花材で制作され、花束タイプや襟に留められるコサージュタイプなど服装に合わせ様々な種類があります。


ブーケに合わせたデザインをご提案いたします


《2人の物語に寄り添う、色褪せないデザインとクオリティー》

はじまりを彩るだけでなく、これから紡がれてゆく2人の物語に寄り添い続けることのできるデザインを目指しています。挙式後はインテリアとしてそのまま飾っていただけるのも、アーティフィシャルフラワーならではの魅力です。

最近のウェディングでは瞬間を楽しむ生花と、思い出を色褪せず長く愛することのできるアーティフィシャルフラワーの両方をお楽しみいただく方が増えていますが、Douceur(ドゥシュール)では、数年後も色褪せない思い出と共に美しく輝くよう、時代に左右されない幅広いテイストのウェディングアイテムもご用意しております。


オーダーはご予約制となるため、ご来店の際は店舗へご連絡ください。

TEL:06-6451-6839


アーティフィシャルフラワー ブーケ


■アーティフィシャルフラワーのウェディングアイテム 5つのメリット

1.四季折々のお花を通年通してご提供が可能

さくらやひまわりなど季節感のあるお花でも、1年を通してご用意ができるため、お好きなお花のアレンジを制作することができます。

※一部、限定花材などがあるため、ご相談の際スタッフにご確認ください。


2.持ち運びが簡単

生花やプリザーブドフラワーは繊細のため、取り扱いには注意が必要です。

ですが、アーティフィシャルフラワーは軽くて丈夫なため、持ち運びが簡単で、移動時間の長い海外での挙式などにもおすすめです。


3.コストパフォーマンスが良い

生花のアレンジは、前撮り用と挙式用と2つ必要になる場合がありますが、アーティフィシャルフラワーアレンジは挙式当日と同じブーケを前撮りや後撮りにも使用出来るため、コストパフォーマンスが良いです。


4.挙式後も楽しめる

当日使用されたウェディングアイテムは、挙式後もインテリアとして楽しむ事が出来ます。

そのまま飾ることができるデザインや挙式後フレームなどに入れて飾ることができるデザインなど、制作の際にご希望を伺いながらアレンジを仕上げていきます。


5.アレルギーの方でも安心

アーティフィシャルフラワーは花粉がないので、花粉症やアレルギーがある方も安心してお使いいただけます。


Douceur専属フラワースタイリスト


■Douceur(ドゥシュール)の特徴

1.種類豊富な季節のアーティフィシャルフラワー

ウェディングに定番のお花はもちろん、シーズン毎に変わりゆく四季折々のアーティフィシャルフラワーを取り揃えており、色や素材を楽しみながら、ご希望のアレンジに仕上げていきます。


2.経験豊富なフラワースタイリストが自信をもってご提案

10年以上フラワーアレンジメントに携わってきたフラワースタイリストが、お客様のご希望を伺いオリジナルのアレンジメントを制作いたします。

ウェディングアイテムのお打ち合わせでは、まずご希望の色や形、ご予算を伺い制作をさせていただきます。最終調整ではアレンジ全体のボリュームバランスを整えながら、お顔映りを鏡で一緒に確認していき、お客様にぴったりのアレンジをご提案いたします。


3.クオリティーの高いお花のみを使用

アーティフィシャルフラワーは「造ったお花」という印象が強い方も多いですが、近年開発が進み、色や質感にこだわったクオリティーの高いアーティフィシャルフラワーが豊富に作られるようになってきており、その中からフラワースタイリスト、バイヤーが厳選したクオリティーの高いアーティフィシャルフラワーだけを仕入れています。



■お客様の声

オリジナルブーケのオーダーをきっかけに、「Douceurのお花が好きになり、自分のお部屋用に買いにきました!」「プレゼントを選びに来ました」「妹の結婚式があって、ブーケを頼むならここがオススメ!」など、嬉しいお声をたくさんいただいております。

男性のお客様が「来月彼女にプロポーズをしたく、相談したいのですが…」とご来店いただいたこともございます。

男性の方やオーダーが初めての方も、まずはお気軽にご相談ください。


Douceur(ドゥシュール)大丸梅田店


■店舗情報

Douceur(ドゥシュール)大丸梅田店

営業時間: 10:00~20:00

TEL   : 06-6451-6839(直通)

アクセス: 〒530-8202

      大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 12階 西側

HP   : https://www.douceur-shop.jp/



■会社概要

商号    : 株式会社アプラス

代表者   : 代表取締役社長 坂本 博胤

所在地   : 〒922-0406 石川県加賀市伊切町い1番地1

設立    : 2001年3月

事業内容  : インテリア雑貨、ギフト商品の企画、制作、販売

        フラワーアレンジメント商品の企画、制作、販売

        中国、ASEAN諸国での、商品企画、制作、販売

        山中漆器をメインとした漆芸品の企画、制作、販売

        太陽光発電事業

資本金   : 2,000万円

会社HP URL : https://aplus-co.jp/

ECサイト URL: https://douceur-store.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。