京阪京都交通バスをホラーに仕立て、亀岡を周遊 京都の夏に似合うこれまでにない新感覚ツアー型ミステリーイベント 『振り返ってはいけない』を開催します

    イベント
    2022年8月5日 14:00

     京阪京都交通株式会社(本社:京都府亀岡市、社長:阪本和宏)は、嵯峨野観光鉄道株式会社(本社:京都府京都市、社長:井上敬章)と連携し、亀岡市の新たな夜のイベントとして嵯峨野観光鉄道「トロッコ嵯峨駅」を出発地点とした新感覚ツアー型ミステリーイベント「京都・亀岡ミステリーナイト 振り返ってはいけない」を開催します。嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車で亀岡に訪れた参加者に、ホラー仕立てのバスで周遊いただけます。目隠しをして乗り込んだバスの車内では、不気味な体験が待っています。そして最後はある会場に皆様を連れていきます。

     2022年8月27日(土)、9月2日(金)、3日(土)の期間限定開催です。

     イベント開催に先駆けて、公式ウェブサイト(https://kameoka-mysterynight.jp)を公開しております。


    ◯開催概要

    タイトル
    京都・亀岡ミステリーナイト 振り返ってはいけない
    期間
    8月27日(土)18:42~20:30、19:54~21:30
    9月2日(金)18:42~20:30
    9月3日(土)18:42~20:30
    集合場所
    トロッコ嵯峨駅
    入場料
    3,500円※対象年齢なし
    購入方法
    公式サイトよりチケット購入ボタンをクリック。
    参加者数
    150名/回(先着順)
    公式サイト
    https://kameoka-mysterynight.jp
    主催
    京阪京都交通株式会社
    企画
    株式会社闇
    内容
    目隠しをしたままバスに乗り込み、亀岡の某有名宿泊施設へ連れて行かれ、道中には何が起こるかわからない不気味な体験をする「新感覚ツアー型ミステリーイベント」です。

     1.乗物×怪奇
       トロッコやバスに乗りながら、奇妙なことが起こります。
     2.目隠し×怪奇
       途中で目隠しをして不気味な体験をします。
     3.講談師×怪奇
       その道のプロによる本格的な怪談を体験できます。

    ◯ストーリー

    〜京都嵯峨から始まる 令和の十三まいり〜


    昭和50年、12歳の女の子が十三詣りを終えて渡月橋を渡る。

    お母さんからは「渡月橋を渡るまでは振り返らないでね」と強く言われた。

    振り返ってはいけないと言われてしまうと振り返りたくなってしまう女の子。

    渡月橋を渡り切るまであと10歩、9歩、8歩・・・・

    あと3歩のところで我慢しきれずに後ろを振り返ってしまう。

    振り返ってもなんて事はない。

    しかし、前を向き直すと今までずっと横にいたお母さんの姿が消えている。

    周りをずっと見渡してもどこにもお母さんの姿はない。

    そこから足を踏み出そうとするも、一歩も進むことが出来ずにいる女の子。

    大声を出して泣いても周りを行き来する人たちは誰も見向きもしてくれない。

    もしかすると私のこと、このまま誰も気づいてくれないのかも・・・・

    振り返ってしまったせいで・・・・・


    ※新型コロナウイルスの感染状況により、内容が変更になる場合があります。


    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    京阪京都交通株式会社

    京阪京都交通株式会社