8月1日グランドオープン【北欧のオーロラ観察をモチーフとした...

8月1日グランドオープン 【北欧のオーロラ観察をモチーフとしたグランピング施設】 千葉県いすみ市にて満天の星とお風呂が楽しめるグランピング施設 【SOLAS(ソラス)】がグランドオープンします

千葉県四街道市にてアミューズメント施設を運営する「株式会社大日商事」(代表取締役:原 伸行、所在地:千葉県四街道市大日1920)は、千葉県いすみ市にて、地域の観光資源である「星空」を活かし、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS(ソラス)」を8月1日(月)にグランドオープンいたします。


全体パース


(左上:全体 左下:ドームテント室内 右上:SOLASからの星空 右下:テントサウナエリア)



■SOLAS(ソラス)のコンセプト紹介

ソラスはいすみ市の観光資源である「星空」を活かし、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにした宿泊施設です。

いすみ市は南、東が海であり、明かりが少なく、空が暗いことから満天の星が他の地域より鮮明に見ることができます。満天の星の魅力を存分にお楽しみいただけるように形にした施設となっております。いすみ市を拠点に活動している星空観光を誘致しているスペシャリストと連携し、地域一体となって、いすみ市の「星」を、千葉県を代表する観光資源にできればと想い、グランピング施設を開発しております。


星の観望会

SOLASから撮れる星

SOLASから見える天の川

(施設内からみられる満天の星)


北欧をモチーフにしていることから、日中お楽しみいただけるアクティビティとして、フィンランド式テントサウナを導入しております。本場フィンランド製のテントサウナを導入しております。


テントサウナ

テントサウナ2

(フィンランド式サウナエリア)



■房総エリアの食材をふんだんに使ったグランピングディナーのご紹介

房総エリアにある地元の食材を使った食事を提供いたします。夕食はBBQ×フレンチやイタリアンなどのコース料理を組み合わせた食事です。春夏秋冬季節に合わせた食事を提供いたします。また、季節の星を表現した星空ディナーを数量限定で販売いたします。食器から食事まで季節の星をイメージした特別ディナーを提供いたします。

地元のイセエビ、牛肉を使った食事やSOLASオリジナルデザートを提供いたします。


ベーシックディナー

スペシャルディナー

SOLASの夕食2種


■星空を満喫できる客室のご紹介

客室からも星空をお楽しみいただけるよう、建築物としての認定を受けたドームテント、ヴィラ型コンテナを導入いたします。

ドームテントは建築物として認定を受けた安心・安全な客室となっております。内装は夜空をイメージした青色で統一しており、ベッドに横になりながら星を眺めることが出来ます。

ヴィラ型コンテナはベッド天井に大きな窓を設置しております。横になりながら星空を眺めることが出来ます。なお、各客室には専用のお手洗い(トイレ・洗面)、シャワーブースを設置しております。女性、お子様にも安心してご利用いただけます。


ヴィラ

建築確認済ドームテント

(ヴィラ型コンテナ)(ドームテント)

通常のドームテント、ヴィラ型コンテナとは別に、わんちゃんご利用可能なドームテントも提供いたします。各客室には専用ドッグランを設けておりますので、他のお客様に気を遣わずにお楽しみいただけけます。専用のお手洗い(トイレ・洗面)、シャワーブースを設置しております。


(わんちゃんご利用可能なドームテント)



■満天の星を楽しめる多種多様なアクティビティ

いすみ市の満天の星をお楽しみいただけるために、星空デッキ、星空水盤デッキ、満天星空ツアーを開催しております。

星空デッキについては、施設の中で1番高い場所から満天の星をお楽しみいただけるスポットです。


展望デッキ 可惜夜殿(あたらよでん)

(星空デッキ)

星空水盤デッキは、水盤に映る星と一緒に写真撮影が出来る、インスタ映えスポットです。


星空水盤

(星空水盤)

満天星空ツアーはいすみ市を拠点に星空ツアーを開催している専門家と連携し、宿泊客の皆様に毎日開催するイベントです。雨天時でもお楽しみいただけるようなイベントもご用意しております。


星空準案内人


■星空を満喫できる大浴場、露天風呂、本格的サウナ

星空をテーマとした大浴場、露天風呂、フィンランドサウナエリアがあります。

大浴場、露天風呂は満月・新月をイメージした内装デザインとしており、広々とした空間をお楽しみいただけます。

フィンランドサウナエリアは、話題のテントサウナを導入し、日中のアクティビティとしてお楽しみいただけます。テントはフィンランド製のテントを導入します。

露天風呂 寝湯

(露天風呂)

満月の湯

新月の湯

(内風呂)

大浴場 サウナ

(サウナ)


■施設概要

施設名 : ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS

      (いすみ ぐらんぴんぐ りぞーと&すぱ そらす)

所在地 : 〒298-0015 千葉県いすみ市釈迦谷1610-1

施設URL: https://solas-glamping.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報