新業態のフルーツカフェ「フルフルール」オープン!

あべのハルカス近鉄本店12階に8月3日(水)にオープンします

 株式会社近鉄百貨店は、新業態のフルーツカフェ「フルフルール」を立ち上げます。第一号店は、あべのハルカス近鉄本店にある日本最大級のレストラン街「あべのハルカスダイニング」12階に、8月3日(水)にオープンします。

 「フルフルール」は、“旬のフルーツを一番美味しいタイミングで提供すること”にこだわっています。時季に合わせ旬のフルーツだけを厳選し、提携企業が持つ契約農家から店舗への独自の物流ネットワークを使って、一番美味しいタイミングでお客様に提供します。看板メニューである「フルフルールコース」は、旬のフルーツとスイーツをお好きなだけお召し上がりいただき、心ゆくまで堪能できるメニューとなっています。

 「フルフルール」は、井上商事株式会社からノウハウ提供を受け、近鉄百貨店がフランチャイズ形態で運営します。フルーツカフェ事業「フルフルール」オープンにより、当社のフランチャイズ事業は15業種となり、今後は近鉄百貨店各店への展開も予定しています。

 近鉄百貨店は、2021年4月に発表した中期経営計画(2021-2024年度)の基本方針のひとつに「百貨店の強みの収益事業化」を掲げ、フランチャイズ事業の強化に積極的に取り組んでいます。2021年度のFC事業における売上は100億円を達成し、2022年度は150億円の売上を目指します。


【店舗概要】

1.店舗名    「フルフルール あべのハルカス近鉄本店」

2.所在地     大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング12階

3.店舗面積    149.3平方メートル(45.2坪)

4.客席数     58席

5.オープン日   2022年8月3日(水)

6.営業時間    11:00~23:00

7.メニュー例   ○フルフルールコース

          (ウェルカムプレート、お食事、フルーツ、スイーツ、ドリンク)

           ※フルーツとスイーツはお好きなだけお召し上がりいただけます

          ○フルーツ&スイーツセット

          ○パフェ


<「フルフルール」のこだわり>

●“旬のフルーツを一番美味しいタイミングで提供”

 フルフルールで提供するフルーツは、その時季に旬を迎えるフルーツだけを厳選して提供します。一年を通して、その時季に一番美味しいフルーツをお楽しみいただけます。

    また、フルーツは提携企業が持つ契約農家から店舗への独自の物流ネットワークを使って、しっかりと熟したものを収穫し、鮮度の高いままスピーディに店舗に運ぶことで、フルーツを一番美味しい状態でお客様に提供することができます。  


●ワゴンサービスによるワクワク感を演出

 スイーツを乗せたワゴンをお客様の席まで運び、その中から選んでいただく楽しみを演出します。ご注文いただいた後は、「見ても美しく、食べても美味しい」を意識し、一皿ずつ盛り付けた状態で提供します。

   各テーブルでの注文形式により、座ったまま落ち着いた空間で料理やスイーツを楽しむことができます。


<メニュー例>

●フルフルールコース 3,480円

・ウェルカムプレート

・お食事(食事メニューより1品)

・フルーツ(おかわり自由)

・スイーツ(おかわり自由)

・ドリンク(セットドリンクメニューより1杯)


●パフェ(マンゴー・メロン) 各2,000円

旬のフルーツたっぷりのパフェ

※フルーツは時季により異なります


カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。