100万人を集めた人気店「ジェイズカレー」が新型コロナに挑戦...

100万人を集めた人気店「ジェイズカレー」が 新型コロナに挑戦!完全リニューアル決定! 「やわらかお肉とカレーの家」 8月5日(金)グランド・オープン!! メディア向け試食会も初開催決定

100万人を集めた人気店がリニューアル

「ジェイズカレー」を運営する株式会社WASHOCK(所在地:横浜市中区 代表取締役:石井 一騎)は、「ジェイズカレー」を一新し、8月5日(金)に「やわらかお肉とカレーの家」としてリニューアル・オープンします。「ジェイズカレー」は、2014年に、東京都足立区にて北千住店をオープンさせてから約100万人の方が来店した人気店です。メインメニューである「ジェイズ丼」は独創的なビジュアルと味でメディアからも定期的に取り上げられ(ぴったんこカンカン、ニノさん、ヒルナンデス! 他多数)注目されています。また、来店者の満足度も高く、「美味しさを兼ね備えた、創作カレーの域を遙かに超えるクオリティ」「肉がとにかく柔らかい」「最早常連です」といったコメントが食べログなどの媒体に多数書き込まれている長く愛されてきた店でもあります。


ローストビーフカレー


【新型コロナウイルスによる社会環境の変化によりリニューアル】

そうした中で、今回リニューアルをする背景となったのは新型コロナウイルスによる社会環境の変化です。2020年に新型コロナウイルスが本格化してから2年半になりますが、在宅勤務やオンライン授業などの定着によってストレスを感じる人は倍増しています(ストレスを「よく感じる」と回答した割合は、コロナ以前が11.7%、コロナ禍は22.6%。2021年、株式会社インテージ調べ)。私たちは、こうした社会問題の解決に寄与するため、より美味しいものをより多くの人に提供するという飲食店の原点に回帰します。「国民食であるカレーで、美味しい食事を提供して、お客さんに思わず笑顔になって幸福感をもってもらいたい」。この想いとともに、全社一丸となって新しい店のコンセプトを開発しました。



【新コンセプトは、“肉が最高に美味しい、親しみのあるカレー家”】

新店である「やわらかお肉とカレーのお家」は、3つの特徴があります。

1. 極限まで旨味を引き出したお肉と“カレー好き”なら誰でも必ず楽しめるカレー・ルーの完全融合

2. 家族・知人に自分の誕生日パーティーを祝ってもらっているかのような親しみのある接客

3. 自分の家にいるようなあたたかい空間

特に、新メニューについては500人以上に試食をしてもらい、誰もが楽しめるように完成させています。

野菜とスパイスを従来ルーの5倍以上使用し、「すっきりしたコクのある辛さが病みつきになりそう」「めちゃくちゃ美味しいお肉とすごく合う」と大好評をいただきました。自信を持って、以下のメインメニューを提供します。



【メインメニュー】


ローストビーフカレー

牛すじカレー

豚角煮カレー

トンテキカレー

スパイシーチキンカレー

チキンカツカレー

彩り野菜カレー

トマトチーズカレー


【大人気の「ジェイズ丼」も引き続き提供!】

サブメニューとして、「ジェイズカレー」の看板メニューだった「ジェイズ丼」も引き続き提供していきます。


ジェイズ丼 富士

ジェイズ丼 姫

ジェイズ丼 武士


やわらかお肉とカレーの家 予告サイト

https://www.yawaniku.com/



【ジェイズカレーの歴史】

・2014年4月  北千住に創業

・2019年4月  アメリカ FountainVallleyに出店

・2019年11月 韓国 ソウルに出店

・2022年2月  ノースポート・モール店開店


ジェイズカレーWebサイト: https://www.js-curry.com/



【会社概要】

商号  : 株式会社WASHOCK

代表者 : 代表取締役 石井 一騎

所在地 : 〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町5-68-4 馬車道5684ビル4F

設立  : 2015年4月1日

事業内容: 飲食店の経営、ITエンジニアリング

URL   : http://www.washock.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報