寶「丸おろし」<夏みかん>期間限定新発売

~新ブランドに生まれ変わって登場!夏みかんを“丸おろし”したような濃厚な味わいのサワー~

 宝酒造株式会社は、贅沢な果実感でご好評をいただいていた“寶「極上フルーツサワー」<丸おろし夏みかん>”をリニューアルし、“寶「丸おろし」<夏みかん>”として8月2日(火)に全国で期間限定新発売します。

 “寶「丸おろし」”は、果実を皮までまるごとすりおろしたような濃厚な味わいで上質な気分が楽しめる、本格的なフルーツサワーシリーズです。ベースとなるアルコールには、果実にあわせて厳選した“宝焼酎”を使用しており、しっかりとしたお酒感もお楽しみいただけます。また、プリン体ゼロ※1・甘味料ゼロ※2で、健康を意識したいお客様にもおすすめの商品です。

 今回新発売する<夏みかん>は、果汁に加え、夏みかんを皮までまるごとすりおろした“丸おろし夏みかんペースト”や独自の夏みかんスピリッツを使用することで実現した、バランスのとれた苦味と酸味、果実感あふれる濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

 家飲みをちょっと贅沢なものにしたいという消費者ニーズの高まりを背景に、RTD※3市場においても、“濃厚な味わい”や“上質感”を訴求する商品が増えています。

 当社は、季節感を楽しめる期間限定フレーバーとして“寶「丸おろし」<夏みかん>”を新たに発売することで、多様化するお客様ニーズにお応えするとともに、“寶「丸おろし」”ブランドの育成に努めてまいります。
※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料は使用していません。
※3 Ready to Drinkの略。缶入りチューハイなどそのまま飲むことができるアルコール飲料のこと。
【商品概要】
商品名:寶「丸おろし」<夏みかん>
品目:リキュール(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:7%
容器/容量:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:170円(消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2022年8月2日(火)
・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。