広尾商店街で初のスタンプラリーイベント 2022年7月20日...

広尾商店街で初のスタンプラリーイベント 2022年7月20日から 「広尾を巡って素敵なお店&新深スポット再発見商品券が当たる “スマホで夏のスタンプラリー”」を開催

近年最多の47店舗が参加し、広尾散歩通りの魅力を存分に味わえる! スタンプを3つ以上集めると豪華商品券や記念品が当たる抽選も用意

広尾散歩通り(所在地:渋谷区広尾、運営:広尾商店街振興組合、理事長:新村 俊三)では、2022年7月20日(水)から「広尾を巡って素敵なお店&新深スポット再発見商品券が当たる“スマホで夏のスタンプラリー”」を開催します。


広尾を巡って素敵なお店&新深スポット再発見商品券が当たる“スマホで夏のスタンプラリー”


「明かりが灯るまで広尾めぐり・明かりが灯ったらもういちど広尾めぐり」こんなキャッチフレーズが似合う広尾散歩通りは、長く地元で愛されてきた老舗と共に新しい時代のニーズに応える新店舗が軒を並べ、どこか下町情緒も残る商店街。近年は遠方から訪れるお客も絶えない人気の飲食店や高感度な雑貨屋、一風変わったドッグフードのお店など、素敵なお店がたくさん。

そんなお店を巡りながらスタンプを集め、10,000円分の商品券や広尾ならではの記念品が当たる抽選に応募できるスタンプラリーイベントです。近年最多の47店舗が参加し、広尾散歩通りの魅力を存分に感じられます。


明かりが灯るまで広尾めぐり・明かりが灯ったらもういちど広尾めぐり


<日程>

スタンプラリー期間:2022年7月20日(水)~2022年8月7日(日)

抽選・当選発表  :2022年8月8日(月)~順次

商品券使用期間  :2022年8月10日(水)~2022年9月8日(木)



<概要>

参加者は期間中イベント参加店にて1,000円以上のご利用でスタンプを1つ獲得でき、スタンプが3つ貯まると指定店にて抽選に参加できます。

スタンプラリーはLINEのショップカード機能を使用して行いますので、広尾散歩通り公式アカウントへのお友達登録が必要となります。

スタンプを集めた参加者は、専用のQRコードにて応募フォームを読み込んでもらい、必要事項を記入することで応募完了。


景品は、イベント参加店で利用できる商品券10,000円分(500円分×20枚)を50名様へ、東京メトロ広尾駅看板をデザインしたキーホルダーを100名様へプレゼントします。

イベント参加店47店舗は2グループに分けられており、商品券はそれぞれのグループ内で使用できます。

当選者全員が2グループ分の商品券を受け取れるので、これまで訪れたことがないお店へ足を伸ばし、広尾散歩通りの魅力を再発見してみてください。


広尾散歩通り巡りに欠かせないマップは、人気イラストレーターのただまひろさんのデザイン。

スタンプラリーに参加されない方も、楽しいイラスト入りマップを片手に巡るだけで広尾散歩通りの楽しさを感じていただけます。



見どころ【1】広尾商店街初の試みに最多の47店舗が参加

広尾散歩通りを巡りながらのスタンプラリー企画は、今回が広尾商店街として初の試み。

広尾散歩通りで例年行われていた「大鮪まつり」や「広尾フェア」も中止や延期が続いていた為、商店街加盟店の若手経営者らからの提案で、感染症禍においても開催できるイベントを企画しようとチームを作ったのが始まり。

それぞれも商売を営む商店街のメンバーが連日の会議と準備を繰り返し、試行錯誤の末に開催までこぎつけた、まさにメンバー皆で作り上げた最初のイベントです。

チームメンバーの熱意を受けてか、参加希望店舗が近年のイベントで最多の47店舗に上り、長らくイベントを開催できなかった商店街の結束をより高め、広尾の街をさらに盛り上げる契機となりました。

感染症禍でも実施できる広尾の名物イベントへの第一弾となりそうです。


広尾散歩通りの様子


見どころ【2】人気イラストレーターただまひろさんとコラボ

今回のイベントでは、「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」で知られる人気イラストレーターの「ただまひろ」さんとコラボしています。Twitterフォロワー数23.4万人(2022年7月5日現在)

イベントで使用する散歩マップやポスター等はただまひろさんのデザインで、各所にオリジナルのキャラクターやイラストが散りばめられているのでファンでなくても必見。

スタンプラリー開催中は、ロゴや壁画のデザインを手がけたPapillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)でポップアップショップを同時開催します。


左「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」 右「BUDDIES」


見どころ【3】広尾の新深スポットを再発見

広尾散歩通りは一本道の商店街ではなく東西南北に範囲が広がり、老舗の飲食店などが立ち並ぶなか、近年は広尾駅から比較的離れた場所や横道や路地裏にも新しいお店が続々とオープンしています。

今回のイベントでは、マップ上に載っている参加店を巡ることで、そんな新しいお店にも自然と足を運べるようになっています。

またマップにあるQRコードを読み込むことで、「広尾周辺お散歩&ウォーキングコース」や「広尾のおみやげ」などの記事を読むことができ、広尾巡りを隅々まで楽しんでいただける仕様になっています。

長く地元民に愛されている銭湯や路地裏に佇みながらも参拝する人が絶えない廣尾辨天閣などにも下町情緒を感じていただけると思います。

この機会に普段は歩かない新深スポットまで足を伸ばしてみてはいかがでしょう!?


路地裏のパワースポット


見どころ【4】歩き疲れたら緑豊かなスポットでひと涼み

楽しい広尾巡りの途中には、広尾散歩通りのカフェなどで冷たいドリンクを楽しみながら涼みましょう。

広尾散歩通り周辺は都心としては緑豊かなエリアです。至近に四季折々の自然を味わえる有栖川宮記念公園、また緑が豊かな渋谷区立広尾公園や小さいながら一休みできる広尾児童遊園があり、飲食店で買い求めたテイクアウトを木陰で楽しむのにもぴったりです。


緑豊かな公園

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。