【完全京都感】祇園祭の隣にある静寂!青紅葉の圧巻絶景を見下ろ...

【完全京都感】祇園祭の隣にある静寂!青紅葉の圧巻絶景を見下ろしながら別格の“夏の和”を味わう ~eXcafe祇園八坂~

京都・祇園にある最大の観光スポットとして知られる八坂神社から歩いてすぐのところに位置する絶景和カフェ「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」では、夏にかけての風物詩として知られる青紅葉を見下ろしながら、こだわりの京都スイーツをお楽しみいただけます。
夏の祇園では、7月の1か月間、日本三大祭りの一つと称される祇園祭が開催されます。八坂神社の祭礼で盛り上がる場所から少し離れるだけで落ち着いた空間に。
久しぶりに観光客の方々も訪れる祭りの時期に、是非とも当店をご利用いただき、祇園にある熱気と静寂の双方の魅力をお愉しみください。

まるで古都の時代に戻ったような物語の世界

当店があるのは、京都市最古の公園として市民に親しまれる円山公園の敷地内です。
かつての職人が手掛けた人工小島が浮かぶ目の前の池は全国の名所を連想させ、特に夏の時期には、優雅に泳ぐ鯉の姿や苔、さらにはたくさんの青紅葉が、人々を涼やかな心持ちにしてきました。
その円山公園の中でも、当店は、坂の上に立つ絶好の場所に位置し、それらの景色を視界の中に収めた状態で見下ろすことのできる大変貴重なスポットです。
春には祇園枝垂桜、秋には紅葉と、四季それぞれの魅力を表現できる穴場として、2021年8月のオープン以来、口コミで多くの方に足を運んでいただいてきました。
自然に庭園、園内の敷地、目に入るもの全てが歴史を経て受け継がれた財産の風景は物語のような統一感で京都を表現してくれます。
開店以来初めて迎える7月、熱い祇園祭のとなりで静寂に包まれてみてはいかがでしょうか。
俯瞰で見たeXcafe祇園八坂の店舗外観
俯瞰で見たeXcafe祇園八坂の店舗外観

eXcafeブランドが誇る京都感満載のカジュアルな和スイーツ

絶景を見下ろすことのできる眺望でお楽しみいただけるのは、素材にこだわったeXcafeブランドの人気商品の数々です。いずれも和テイストを感じていただけながらもカジュアルのため、若い女性やカップルの方々にも喜ばれています。
祇園八坂で販売している夏のかき氷は夏季限定の新作3種をこの夏ご用意する予定です。
いずれもドリンクが付けることができ、抹茶の「氷抹茶」、マンゴーと自家製杏仁豆腐の相性が抜群の「氷マンゴー」、きな粉わらびもちとゆずゼリーをあしらった爽快感の「氷ゆず」のラインナップ。
セットのドリンクには、抹茶の苦味が苦手な方でも抹茶の美味しさをスッキリ楽しめる夏にピッタリの「グリーンティー」もご準備しております。
他にも、京都に縁深い竹炭と抹茶を融合させた黒いオリジナルロールケーキ「京黒ロール【くろまる】」や京都の名所・物語をイメージした3種のパフェ、わらび餅など、見た目でも味でも京都の涼を感じることのできる商品を各種取り揃えていますので、絶景とのひとときをそれぞれの形でお楽しみいただけます。
涼を感じながら絶景とともにお愉しみいただける和スイーツ
涼を感じながら絶景とともにお愉しみいただける和スイーツ

かつてない緑づくし

お祭りで賑わう八坂神社を一歩出れば、市民にとっての変わらない空間が広がる円山公園。
eXcafe祇園八坂からの眺望では、手が届きそうなほど間近な青紅葉だけではない様々な緑を楽しむことができます。庭園の芝、池の水も青紅葉を映し緑に。奥手には京都を代表する花見の名所の祇園枝垂桜がたくさんの青葉を蓄えながら、春とはまた違う魅力を放ちます。
これほどまでに様々な緑に包まれながら、それぞれの色彩の濃淡を愉しむことできるスポットはなかなかありません。
この絶景に、お客様による緑のドリンクやスイーツを新たに添えていただく。祇園祭から一歩出れば、ここにしかない魅力が夏の祇園の地のeXcafeには詰まっています。
eXcafe祇園八坂 入口
eXcafe祇園八坂 入口
<eXcafe祇園八坂>
■住所/〒605‐0071 京都府京都市東山区円山町467
■TEL/075‐525‐0077
■営業時間/10:00~18:00
■席数/ 75 席

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。