Gala GamesのTown Starが2022年AIBCアワードで 最も栄誉あるベストブロックチェーンゲームを受賞!

Gala GamesのTown Starが2022年AIBCアワードでベストブロックチェーンゲーム部門を受賞いたしましたことをお知らせいたします。


Town Star


■Town Starとは?

Town Starは、ブロックチェーン上のアイソメトリック・タウンビルダーとロジスティックゲームです。プレイヤーは世界の大都市に資源や製品を提供することを任務とする町の責任者となります。生産チェーンは深く複雑でありながら、シンプルに実装することができ、「ゲーム」というキーワードを維持しながらも、他のWeb3のゲームとは一線を画す楽しさを持ち、非常にたくさんのチャレンジを必要とするゲームです。


コンテストやチャレンジなど、ゲーマーとクリプトファンの双方がゲームプレイに夢中になれる要素が満載です。ファンタジックで愛らしいアートスタイルも魅力的で、町の場所の選択から、重要な生産ラインを強化する特別なNFTまで、ゲームプレイをカスタマイズするオプションも豊富に用意されています。

https://www.youtube.com/watch?v=mj3yfQKaatU



■AIBCとは?

AIBCは、ブロックチェーン、人工知能(AI)、量子コンピューティング(Quantum Computing) のあらゆるものの応用と拡張に焦点を当てたグローバル企業です。ドバイやトロント、ベオグラード、ナイロビ、マルタなど、世界各地でコンベンションを開催しています。

AIBCアワードとは、ブロックチェーン技術およびその関連分野の真のイノベーター (革新者) を表彰するアワードです。これらの賞と、ベストブロックチェーンゲーム部門は、ブロックチェーン業界の最先端の進歩、イノベーター、業界を前進させるエキサイティングなアイデアにスポットライトを当てるためのものです。

https://twitter.com/AIBCsummit/status/1536362883231232000



■Play to Earn

Play to Earn(P2E)ゲーミングは、ゲーム全般、そしてブロックチェーンゲーミングの分野でも一歩前進しています。以前からゲームにはP2Eの仕組みがありましたが、特にWeb3技術の進歩が業界を牽引し、開発者が形成する複雑で入り組んだ経済が存在します。多くの人が大まかなイメージを持っていると思いますが、「Play to Earn」はゲームをプレイしてお金を稼ぐことが全てではありません。


プレイ、エキサイトメント、楽しむ、というゲームの基本はエンターテインメントの絶対的な本質ですが、その前にそのゲームを購入する必要があり、時にはサブスクリプションまたは定期的な料金が発生します。これはまた、Pay to Winゲーム(一部の界隈でメインストリームの業界を支配している) とも連動しています。


しかし、Play to Earnにおいては、無料または低投資のプレイヤーは、ゲーム内でクリプトやNFTを獲得することで地を固めることが可能になります。これらの資産は、売却、取引することが可能で、いくつかの方法を使い、初期費用を補うことができます。本当に幸運なプレイヤーや熟練したプレイヤーは、通常、これらのシステムを駆使して、貯蓄をすることができます。


Play to Earnモデルには、前述のNFTやクリプトのような様々なものがありますが、コンテストや大会もあります。ゲームにおけるクリプト大会のアイデアを中心に、ビジネス全体が立ち上がり始めており、これはeスポーツの次の進化形であると考えています。リーダーボード報酬、毎月のトーナメントなど、ゲームに費やしたプレイヤーの時間に報いるためのあらゆる種類の競争的な賞品が存在します。


覚えておくべき重要なポイントは、アイテムや通貨など、ブロックチェーンではないゲームから何かを購入するのとは異なり、プレイによって得たこれらの資産は実際にあなた自身に所有権がある、と言う事です。つまり、流通市場に出品したり、友人と売買しあったりすることができます。これは従来のゲームよりもはるかに自由度のある真の所有権と呼べるでしょう。


Gala GamesはTown Starの開発者であり、The Walking Dead:Empires、Superior、GRITといった開発中または発売間近の一連のゲームで、さらに限界を押し広げようとしています。こちらのリンク( https://app.gala.games/ )より、拡大し続けるゲームリストをチェックすることができます。


Web3やブロックチェーンゲームはまだ新しく初期の段階ですが、日々急速に成長しています。Town Starはまだベータ版ですが、Gala Gamesが前進し続けることで、より良いものになって行きます。


Town Starのベスト・ブロックチェーンゲームの受賞にはそれなりの理由があり、是非とも皆さんにチェックしていただきたいゲームのひとつです。Web3ゲームやWeb3全般が好きな方、あるいは農場や町を作るのが好きな方など、Town Starは誰にでも楽しんでいただけるゲームです。今すぐTown Starをチェックして、Web3ゲームの新時代を築き上げ、報酬を獲得してください。


Town Star: https://bit.ly/3NElWwo



■Galaについて

Galaは、ゲーム、音楽、映画において、分散型、プレイヤーとファンの所有権、報酬経済を使用するWeb3エンターテインメント企業です。数十のゲームのリリースが予定されており、いくつかのゲームはすでにプレセールやベータプレイの段階にあり、Galaは急速に独自の体験型ゲームの世界的リーダーになりつつあります。詳しくは https://Gala.Games をご覧ください。



■会社概要

商号  : Gala

代表者 : CEO Eric Schiermeyer

設立  : 2019年

URL   : https://gala.com/

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。