京都・河原町に「PIZZERIA Brown Blossom」が7/2オープン  お洒落な町屋でマリナーラ、マルゲリータなど本格ピッツァ!

厳選した小麦粉を使用し、薪窯で焼き上げた香り豊かなピッツァ生地が自慢のお店「PIZZERIA Brown Blossom(ピッツェリアブラウンブロッサム、所在地:京都府京都市下京区)」が、2022年7月2日(土)オープンいたしました。


・ホームページ

https://pizzeria-brownblossom.com/


・PIZZERIA Brown Blossom紹介動画

https://youtu.be/QG7gsfSIFgo


京都・河原町に「PIZZERIA Brown Blossom」が7/2オープン


■PIZZERIA Brown Blossomのピッツァの特徴

生地は厳選した小麦粉を全て手ごねで、温度や湿度に合わせて小麦粉の配合や水加減を微調整し、最高の状態でお客様にご賞味いただけるよう店主自ら仕込んでいます。そして薪窯を使って焼き上げることで、機械でこねたり、電気釜で焼いたりした場合では出すことのできない、歯切れの良さ、口溶けの良さ、そして香りを追求したピッツァをご提供しております。



■メニューについて

名物のピッツァはマリナーラ、マルゲリータ、水牛マルゲリータ、クアトロフォルマッジの4種類をお楽しみいただけます。

※ピッツァ生地の香り食感を最大限味わっていただきたく、当店では4種類のみでのご提供となります。


●マリナーラ


マリナーラ


シンプルなピッツァで、生地の美味しさを堪能していただける1枚です。

当店イチオシのピッツァです。


●マルゲリータ


マルゲリータ


一番人気の王道ピッツァ。


●水牛マルゲリータ


水牛マルゲリータ


ジューシーかつミルキーな水牛のモッツァレラチーズを使い、滑らかな口触りと重厚さ、そしてトマトのさわやかな酸味がアクセントとなった自信の1枚となっております。


●クアトロフォルマッジ


クアトロフォルマッジ


具材に4種のチーズを用いたピッツァ。「クアトロ」がイタリア語の4なので、クアトロ・フォルマッジとは、イタリア語で「4種のチーズ」という意味になります。


他にも前菜やフリット、ドルチェなどもございます。


クラフトビールも取り揃えています!


当店ではピッツァと相性の良いクラフトビールもご用意しております。また、ワインも各種取り揃えていますので、ディナーでのご利用もお待ちしております。



■薪窯について

当店ではピッツァを焼き上げるために、イタリア製の薪窯を使用しています。薪窯の特徴は、何と言っても温度が高く、蓄熱性に優れること。窯内部は500度以上の高温を維持することができます。釜の蓄熱により生地の水分を飛ばしすぎることなく、表面から一気に焼き上げ、さらに遠赤外線の熱が生地の内部をじんわりと温め火を通すことから、ピッツァ生地の表面はカリッと、そして中はふんわりと焼き上げることができます。一度に最大で6枚のピッツァを焼くことができますが、当店では厳重な温度管理にこだわり、同時に焼くピッツァは3枚までにしています。


ピッツァは全て薪窯で焼いています


■店内について

京都の伝統的な町屋を改装した店舗で、落ち着いた雰囲気とどこか懐かしい温かみのある空間が特徴です。1階はカウンターと調理場があり、2階は少し広めのスペースと、半個室がございます。貸し切りでのご利用も可能ですので、少人数でのご利用から、パーティーや女子会といった大人数でのご利用まで柔軟に対応できます。


2階席


■店舗情報


店舗外観


店名  : PIZZERIA Brown Blossom(ピッツェリアブラウンブロッサム)

所在地 : 京都府京都市下京区足袋屋町317-2

営業時間: ランチ  11:30~15:00 (LO 14:30)

      ディナー 17:30~23:00 (LO 22:30)

定休日 : 不定休

電話  : 075-204-9369

URL   : https://pizzeria-brownblossom.com/


店舗コンセプトムービー

https://youtu.be/UguwMORsffc

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。