世界をリードするグローバル配信アプリ「Uplive」がリリー...

世界をリードするグローバル配信アプリ「Uplive」が リリースから6周年! 世界中のユーザー様にご満足いただき大幅成長

新興市場でユーザーをサポートすることを約束し新しい環境、社会、 ガバナンスの独創力をリリース

世界をリードするスマートフォンエンターテインメントプラットフォームのAsia Innovations Group(以下 AIG)が展開するグローバル配信アプリ「Uplive」は、大幅な成長を遂げ、2022年7月に6周年を迎えました。


Uplive6周年


Upliveは2016年以来、150の地域で3億人を超えるユーザーベースを構築し、世界で最も人気のあるライブソーシャルプラットフォームの1つとなりました。また、昨年2021年、UpliveはApp AnnieのAPACで消費者支出アプリのトップにランクインし、香港と台湾で1位、シンガポールとフィリピンで4位にランクインしました。センサータワーによると、Upliveは過去1年間で最も急速に成長しているグローバルライブストリーミングアプリであり、第4半期には世界のAndroidソーシャルアプリの中で3位にランクし、Facebookを上回りました。Upliveの継続的な成長は、人とのつながりを育むデジタルプラットフォームとしての卓越性を際立たせています。


Upliveはエンターテインメント以外も提供しております。Upliveで、仮想ギフトを通じて、ライバーとリスナー間で深い関係性を築くことを成功させました。Upliveを利用することで、新興市場のクリエイターは、夢を追いかけながら高い収入を得ることができます。たとえば、5,000人以上のファンがいるベトナムのライバーは、毎週3時間強の配信で、月平均331ドルを稼ぐことができました。これは1時間あたり約25ドルに相当し、ベトナムの1時間あたりの平均収入である4ドルをはるかに上回っています。エジプトでは、エジプト国内平均収入の3ドル/時間に対して、一定のレベルのストリーマーの収入は、約9ドル/時間です。インドの国内の平均収入は1時間あたり2.30ドルで、Upliveの一定数のクリエイターは1時間あたり9ドルを稼いでいます。アプリでのストリーミングだけでなく、ニューヨークファッションウィークにUpliveとHekkaが主催するイベントや2022年のUplive World Stage Singingコンテストなどのブランディングイベントを通じて、新興市場でのクリエイティビティがグローバルステージで紹介されています。


「私の人生、特に私の経済状況は完全に変わりました」とインドネシアのライバーであるスハルトノはUpliveへの参加について語りました。Upliveで成功する前、スハルトノは仕事を見つけるのに苦労していたため、パンデミックの間の彼と彼の家族が生活していけるかどうかを心配していました。そんなときに、世界へと広がるUpliveでのライブ配信がこの状況を変えました。


「私は完璧な機能とポジティブな環境を備えたUpliveで、新しい人生を見つけたような気がしました。」スハルトノは、自宅で仕事をすることができることで、パンデミックの際に家族を助けることができたと安堵の表情を浮かべていました。


Upliveは、革新的なテクノロジーを基に多様性を尊重しているため、環境、社会、企業統治の目標を通じて『人々の生活を豊かにする』という事業理念を維持しています。AIGは、6周年の一環として、新しいESGの主要な価値観であるAdvance、Impact、Guardを発表しました。これは、世界中のあらゆる分野のユーザーに力を与えるという同社の意欲を導くものです。昨年、Upliveはそのプラットフォームを活用して、中東および北アフリカ(MENA)の孤児院、インドネシアの地震被害者、その他の社会的支援プロジェクトを支援してきました。


Upliveの親会社であるAIGのCEO-AndyTianは、次のように述べています。「Upliveが過去6年間で、これまで十分なサービスを受けていなかった新興市場を強化したことを誇りに思います。これらの地域のクリエイターの経済状況が発展し続けていくことに期待しています。Upliveの成功は、多様な才能を開花させ、それを表現する場があり、オンラインで本物の人間関係を構築するUpliveが世界的に魅力的であることを示しています。」


過去1年間の継続的なユーザー数の成長により、Upliveは製品の改善と拡大を続け、新たな地点に到達する準備ができています。2022年6月、AIGはUpliveでリアルタイムのライブソーシャルアバター機能を開始しました。この機能は、革新的な顔のミラーリングテクノロジーを利用して、ユーザーが本人の感情に応じた表情を生成し、リアルタイムで反応できるようにすると同時に、プライバシーを保護します。最も重要なことは、これらすべての機能がどのスマートフォンでも利用できることです。つまり、ユーザーは特別で高価な機器を必要とせずにメタバースにアクセスできるようになりました。Upliveは、世界中のデジタルデバイドを解消し、メタバースをこれまで以上にアクセスしやすくしています。


ダウンロード: https://app.adjust.com/ygur4sw_vhxq4h3?campaign=26



■アジアイノベーショングループについて

Asia Innovations Group(AIG)は、世界150を超える地域に5億人を超える登録ユーザーを抱える、大手のライブソーシャル企業です。有意義な人間関係を育む革新的で楽しいライブソーシャル製品を通じて世界中の人々の生活を豊かにするという使命を達成することを目指して、多様なポートフォリオを構築しました。AIGのポートフォリオには、Upliveグローバルライブビデオプラットフォーム、CuteU、Lamourなどのアプリ、世界の新興市場におけるデートアプリ、その他の急成長している音声およびゲームベースのライブソーシャルアプリが含まれます。これらは、世界各国18の拠点で事業が展開し、すべての主要な新興市場において現地市場に関する深い知識を保有している結果です。AIGは、最先端のテクノロジーとスケーラブルなグローバルインフラストラクチャを組み合わせることで、最もエキサイティングなソーシャルコンテンツを新興市場のユーザーに提供しています。


AIG


■Upliveの各リンク

企業サイト   : https://www.uplivejp.com

アプリ公式サイト: https://www.up.live

公式Twitter   : https://twitter.com/uplivejp

公式Instagram  : https://www.instagram.com/uplive_jp/

公式YouTube   : https://www.youtube.com/c/UpliveJapanOfficial

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。