モノづくりの街、台東区にある店舗・企業、個人クリエイターの商...

モノづくりの街、台東区にある店舗・企業、個人クリエイターの 商品を販売する「めぐりモール」が6月30日にオープン!

台東区 地域応援メディアの「いろはめぐり」が商品を魅力的に伝え、 販売代行いたします。

台東区の魅力を案内する地域応援メディア「いろはめぐり」を運営する株式会社ユニティーサービス(本社:東京都台東区、代表取締役:山内 宏通、以下「当社」)は、台東区のクリエイターや企業・店舗、個人を応援する「めぐりモール」を2022年6月30日にリリースいたしました。


めぐりモール ロゴ


<めぐりモール 開設の経緯>

台東区はモノづくりの街として、古くから職人(クリエイター)が多く、オシャレなアクセサリーや雑貨、アパレル、伝統工芸品などのお店が多く並んでいます。


日本有数の観光地として有名な浅草、上野、蔵前、谷中など、新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛やインバウンド需要の減少で、店舗を構える店主、企業は大打撃を受ける中、政府や各自治体が支援するインターネットショッピング(ECサイト)の構築に利用できる補助金・助成金を使用し、オンラインショッピングで売り上げの減少をカバーしようとお考えの方は多く、毎日のように新しいECサイトが立ち上がっています。


「いつでも・どこでも」買い物ができるネットショップは消費者の生活が多様化する現代にマッチしており、新規参入が増加し、市場内での競争も年々激化している傾向です。

乱立するECサイトの戦国時代を勝ち抜くための成功法則は、第一に見つけてもらうこと=集客が最重要です。


多くのECサイトは、この「集客」の部分で苦戦します。

当社は、2021年3月末に台東区の情報を発信する応援メディア「いろはめぐり」をリリースし、順調にアクセス数を上げてまいりました。

その為、多くのECサイト運営者が一番最初にぶつかる壁の「集客」という部分でお手伝いできるのではと考え、台東区の事業者、個人クリエイターを応援するインターネットショッピングモール(ECモール)「めぐりモール」の立ち上げを企画し、この度リリースする運びとなりましたことをご報告いたします。


リリースに伴い、めぐりモールに出店を希望される台東区内のクリエイターや企業、店舗の方の登録を募集しております。


めぐりモール TOPページ


<サービス概要・特徴>

名称: めぐりモール

URL : https://irohameguri.jp/ec/

今こそ地元住民や周辺地域の住民、企業や店舗にお勤めの通勤者はもちろん、国内の旅行者に対しても、「古き良き日本の風情」と「新しい時代の風が吹く」台東区のモノづくりの底力を全国に広め、応援販売という形式で、販売・集客のお手伝いをさせていただきます。


めぐりモール 出店応募フォーム

https://irohameguri.jp/shoping-form/



<メディア概要>

名称: いろはめぐり

URL : https://irohameguri.jp/

インタビュー記事から、レポート記事、マンガ×台東区の歴史など分かりやすく魅力的に台東区を紹介しています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報