satisfaction guaranteed(Facebookファン数300万人以上)がインド初進出  Facebook機能を活用したO2Oソリューションでアジア展開を加速

SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD(本社:シンガポール、CEO:佐藤 俊介)は、Facebookファン数300万人突破を記念し、インド・デリーに期間限定で初展開します。
株式会社ワールド(本社:神戸市、代表取締役社長:寺井 秀藏)の期間限定ショップ内にて展開し、そこでFacebookを活用したO2Oソリューションを実施します。今後のアジア進出を加速させていきます。

WORLD POP-UP STORE
WORLD POP-UP STORE

現在、satisfaction guaranteedのFacebookファン数300万人中90万人以上がインドのユーザーになっており、1投稿につき最大で約700万人にリーチできます。
※Facebook promoted post利用時の想定値

日本発のブランドとして、「現在の日本」を、Facebookを通じファッションと共に伝えていきます。店内では、Facebookと連動した参加型のコンテンツ展開をおこない、情報拡散を狙ったテストマーケティングを実施します。


【主なO2Oソリューション】
・teamLabCamera(チームラボカメラ)
自動的に撮影を行うデジタルサイネージ。マンガ調に加工された写真が、自動でsatisfaction guaranteedのFacebookにアップロードされます。

・Realike(リアライク)
NFC対応のリーダー。Facebookアルバム機能を活用し、いいね!・シェアすることで精度の高いクチコミを促すサービスです。

・facechange(フェイスチェンジ)
FacebookのUIをsatisfaction guaranteed仕様にキセカエするオリジナルアプリ。プッシュ型でクーポン提供などが可能です。

上記のようなFacebook連動型ソリューションを実施し、そのユーザー動向を弊社開発のFacebookページインサイト解析ツール『social gear』を通じて分析をおこない、今後のアジア市場の効果的な開拓手法を模索します。


【店舗情報】
期間 :2012年11月22日~2012年12月2日
店舗名:WORLD POP-UP STORE
場所 :SELECT CITY WALK(Central Atrium,Ground Floor)
住所 :A3,District Centre,Saket,New Delhi 110017


【ブランド紹介】
「satisfaction guaranteed(サティスファクションギャランティード)」は、2007年にスタートした日本発のブランドカンパニーです。Made in Japan 100%にこだわり、アジアを中心にファンを形成しています。ジャパンクオリティを世界に発信すべく、ファッションだけにとどまらず様々なプロダクトを展開予定です。
Facebookファン数315万人、ファンの友達の数2億7,000万人以上。
全世界ファッション部門24位。(Stylophane Search Fashion Index: http://stylophane.com/fbi/ )
※2012年11月15日現在

今後は、インドネシア・タイ・マレーシア・シンガポール・台湾などでも同様の展開を検討していきます。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「31582」を
担当にお伝えください。