satisfaction guaranteed(Facebookファン数300万人以上)がインド初進出  Facebook機能を活用したO2Oソリューションでアジア展開を加速

    調査・報告
    2012年11月19日 11:00

    SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD(本社:シンガポール、CEO:佐藤 俊介)は、Facebookファン数300万人突破を記念し、インド・デリーに期間限定で初展開します。

    WORLD POP-UP STORE
    株式会社ワールド(本社:神戸市、代表取締役社長:寺井 秀藏)の期間限定ショップ内にて展開し、そこでFacebookを活用したO2Oソリューションを実施します。今後のアジア進出を加速させていきます。

    現在、satisfaction guaranteedのFacebookファン数300万人中90万人以上がインドのユーザーになっており、1投稿につき最大で約700万人にリーチできます。
    ※Facebook promoted post利用時の想定値

    日本発のブランドとして、「現在の日本」を、Facebookを通じファッションと共に伝えていきます。店内では、Facebookと連動した参加型のコンテンツ展開をおこない、情報拡散を狙ったテストマーケティングを実施します。


    【主なO2Oソリューション】
    ・teamLabCamera(チームラボカメラ)
    自動的に撮影を行うデジタルサイネージ。マンガ調に加工された写真が、自動でsatisfaction guaranteedのFacebookにアップロードされます。

    ・Realike(リアライク)
    NFC対応のリーダー。Facebookアルバム機能を活用し、いいね!・シェアすることで精度の高いクチコミを促すサービスです。

    ・facechange(フェイスチェンジ)
    FacebookのUIをsatisfaction guaranteed仕様にキセカエするオリジナルアプリ。プッシュ型でクーポン提供などが可能です。

    上記のようなFacebook連動型ソリューションを実施し、そのユーザー動向を弊社開発のFacebookページインサイト解析ツール『social gear』を通じて分析をおこない、今後のアジア市場の効果的な開拓手法を模索します。


    【店舗情報】
    期間 :2012年11月22日~2012年12月2日
    店舗名:WORLD POP-UP STORE
    場所 :SELECT CITY WALK(Central Atrium,Ground Floor)
    住所 :A3,District Centre,Saket,New Delhi 110017


    【ブランド紹介】
    「satisfaction guaranteed(サティスファクションギャランティード)」は、2007年にスタートした日本発のブランドカンパニーです。Made in Japan 100%にこだわり、アジアを中心にファンを形成しています。ジャパンクオリティを世界に発信すべく、ファッションだけにとどまらず様々なプロダクトを展開予定です。
    Facebookファン数315万人、ファンの友達の数2億7,000万人以上。
    全世界ファッション部門24位。(Stylophane Search Fashion Index: http://stylophane.com/fbi/ )
    ※2012年11月15日現在

    今後は、インドネシア・タイ・マレーシア・シンガポール・台湾などでも同様の展開を検討していきます。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD

    SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD