ウクライナと日本・子供たちの交流イベントを終えて。

6/7ウクライナの「Kolobok Preschool(コロボック プリスクール)」とのオンライン交流を終えた「アイン三枚町保育園(神奈川県横浜市)」ですが、2週間たった今でも子供たちの中でウクライナ語が飛び交っています。

当日は、オンラインによるウクライナと日本の保育園との交流イベントでしたが、コロボックプリスクールが休園中のため、子どもたちはそれぞれのお家やコミュニティハウスという施設に集まって参加してくださりました。

その中で両国の子どもにとっても楽しい時間となったようです。

その後、アイン三枚町保育園の園児たちの様子を見ていると、海外の同世代の子どもとコミュニケーションを取った経験が心に強く残っているようです。「お話したあの子は今どうしているのかな?」とウクライナに想いを馳せる様子も伺えました。

このイベントは株式会社シンクアロットの園向けの世界交流プログラム「EN-TRY(エントリー)」として実施しましたが、チャリティー交流として料金は、全額ウクライナのこどもたちへの寄付として充当されています。

 

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
子育て・保育 教育 社会(国際)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。