婚活中の方ならどなたでも参加可能!結婚相談所「アーチ結婚相談...

婚活中の方ならどなたでも参加可能! 結婚相談所「アーチ結婚相談室」がWithコロナの取り組みとして 毎月オンラインイベントを開催!次回は7月1日

好評の「成婚者を囲む会」では登壇者の生の声により 結婚相談所は“愛され婚”“じわじわ婚”が多いことを裏付け

株式会社クーディビジョン(所在地:大阪府、代表者:木村 惠)が運営するアーチ結婚相談室は、婚活中の方ならどなたでも参加可能なオンラインイベントを毎月開催しています。次回は2022年7月1日となります。



■開催経緯

「結婚相談所」という婚活サービスがあります。


しかし実際にどのようなサービスなのか?活動はどのようにするのか?

早くに結婚が決まると聞くが、実際にどんな風にサポートしてもらえるのか?

どうやって結婚相手を決めたのか?


このような疑問に応えるためには実際に活動した人の声が一番!


アーチ結婚相談室ではWithコロナの取り組みの一つとしてオンラインイベントを強化いたしました。


特に参加者に好評なのが「成婚者を囲む会_online」です。

これは直近で成婚退会した会員が登壇し、ご自身の婚活をカウンセラーと共に振り返るオンラインイベントです。

成婚者を囲む会総集編登壇者総勢7名


参加者からの事前質問:

・なぜ婚活を始めてみようと思ったか

・どうやってお見合い申込する相手を選定していたか?

・お見合いの第一印象

・デートはどんなところに行ったのか?

・どのくらいの頻度でデートしていたのか?

・彼に対していつ好きと言う感情を持ったか?

・婚活中心掛けていたこと

・仮交際中はお相手のどこを見ていたか?

・お断りされた時の心の保ち方は?

・必勝法は?

・真剣交際へ進む決め手は?

・成婚への迷いはなかったのか?

・モチベーションを維持するためにしていたこと

・結婚が決まった今の気持ち

・マリッジブルーはなかった?後悔はなかった?

・彼へ(聞けるなら) 彼女だと思った決め手は何か?


このような質問に対し、登壇者である成婚者の方々が、赤裸々にご自身の気持ちを語ってくれます。

中にはフィアンセと一緒や新婚さんお二人で登壇してくださることも。


女性の登壇者の多くが、真剣交際になる時に「好き」という気持ちになっている人がとても少ないことに驚いているようです。しかし、彼女達は、成婚後のイベント登壇時には恋愛している、とのことです。


結婚相談所は「愛され婚」「じわじわ婚」が多いことが『生の声』で裏付けられています。


参加者の声:

・今活動している中で聴きたかったことを全部聞けました!

・本当に勉強になりました!

・何度もアーカイブを聴いています!


カウンセラーのアドバイスよりも、生の声が何よりも心に響くことを参加者の感想を聞いて感じているからこそ、今後も毎月成婚者に登壇してもらう予定です。



■アーチ結婚相談室のオンラインイベントは毎月開催

婚活中の方ならどなたでも参加可能!

イベントページ・参加申し込みは下記URLから。

https://online.archkekkon.com/event

※次回開催は2022年7月1日 20時〜21時



■アーチ結婚相談室

https://archkekkon.com



■株式会社クーディビジョン コーポレートサイト

https://koodivision.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報