コロナ禍に負けない結婚相談所「アーチ結婚相談室」 2021年...

コロナ禍に負けない結婚相談所「アーチ結婚相談室」  2021年は成婚率80%を超える実績!  ~開業22周年キャンペーンを実施中~

大阪市南森町で22周年を迎えるアーチ結婚相談室。 「1年後に人生変わっている」実績は高い成婚率に裏付けされている。 そんな結婚相談所とは?

株式会社クーディビジョン(所在地:大阪府、代表者:木村惠)が運営するアーチ結婚相談室は1999年に開業し、今年で22周年を迎えます。

コロナ禍になっても成婚率は落ちることなく(成婚率:全退会者の中で成婚退会者の割合)2021年1月から6月末現在は81.8%と高水準をキープしています。


成婚率80%を超える結婚相談所


結婚相談所はいまだに敷居が高い、恥ずかしい、セレブが使うところ、そのような印象を持っている人もおられますが、実際の会員は平凡な会社員・公務員の方が多いのです。

期間を決めて婚活を開始し、1年で結果を出す。その裏付けデータが、アーチ結婚相談室が加盟している[東証一部上場 株式会社IBJ 日本結婚相談所連盟]のデータを見るとよくわかります。実に結婚をしたい独身男女の71,546名のデータベースは日本最大級(2021年6月現在)。

その7万名以上の属性をみると以下のような発見があります。


【その1】男性より女性の方が多い

IBJ会員データ男女比


【その2】会社勤めの方や公務員の方が多い

IBJ会員の職業


【その3】20歳代から結婚相談所を利用 ボリュームゾーンは30代前半~40代前半

IBJ活動会員年齢層


【その4】男性会員年収のボリュームゾーンは500~699万円

IBJ男性会員データ年収


【その5】相手に求める婚歴を特に問わない方は男女とも6割以上

IBJ会員希望婚歴


<上記すべて 日本結婚相談所連盟 2020年4月現在>


アーチ結婚相談室の会員属性もほぼ同じです。最近は女性の年収が男性と同等の会員も多く在籍しています。また当社の会員は男女共に結婚後「共稼ぎ・共働き」を希望する人が多いのも特徴のひとつです。


2020年日本結婚相談所連盟内の成婚者8,624名の分析『成婚白書』によると、典型的な成婚者像は、男性39歳前後、女性35歳前後で、10回前後のお見合いをし、5名程度の相手と仮交際、最終的に3~4か月の交際を経て成婚退会。在籍期間は半年前後というデータが出ています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000488.000007950.html


アーチ結婚相談室 2021年1月~6月の成婚者分析では

男性平均年齢40歳・女性37歳、在籍期間は8.83ヵ月

その中で

□成婚率81.8%(退会人数の成婚者の割合)

□成婚者の在籍1年未満 77%

となっています。



コロナ禍でも結婚相談所は元気に活動している証として、アーチ結婚相談室の2021年1月~6月までのお見合い推移を提示いたします。

お見合い推移


これを見るとコロナ禍であっても、対面でのお見合いだけでなく、オンラインお見合いも併用し、コンスタントに会員数×2以上のお見合いを成立させています。

緊急事態宣言期間はオンラインお見合いが増え、解除されると対面お見合いが増えるという図式ですが、総数に影響なく異性とのお見合いを実施でき、コロナ禍のオンラインお見合いや対面お見合いで出会った方々とすでに成婚も複数名出ております。

対面で出会った会員はデートはほぼオンライン。リアルデート2回、3回目のデートがプロポーズと親への挨拶で成婚となりました。ZOOMなどのオンラインツールで何時間も話したりコミュニケーションをとることにより、リアルのデートに劣らない交際となったことは喜ばしいことだと感じています。

コロナ禍だからこそ、サポートと仕組みの整った結婚相談所での出会いが結婚への大きなステップになることがわかるデータだと考えます。



アーチ結婚相談室に入会し、1年で結婚を手にしてもらうために

□チームでのカウンセリング

□仮交際・真剣交際時のチェックシートでの数値化

□結婚アテンダントの代表からの「幸せな結婚をするためのワーク」など、を準備。

ただ異性と出会うことだけが目標ではなく、人生の中で自分と最大限に向き合う機会となるようなサポートに力を入れています。

その成果が成婚率80%以上という実績になっているのだと自負しています。



【アーチ結婚相談室は現在開業22周年キャンペーンを実施中!】

キャンペーン内容:入会時納入金から2万円OFF(他キャンペーンの併用はできません)

         さらに 男性には「婚活用ネクタイ1本進呈」

             女性には「婚活本1冊進呈」

期間      :2022年3月末まで


この機会をお見逃しなくご利用ください。



■アーチ結婚相談室

https://archkekkon.com


■男性用LPはこちら

https://online.archkekkon.com/


■株式会社クーディビジョン コーポレートサイト

https://koodivision.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報