保育士のミカタが提供する67.8万件の保育士口コミ見放題サー...

保育士のミカタが提供する67.8万件の保育士口コミ見放題サービス  転職・就職活動中の保育士利用件数が20,000件突破!

後悔しないためにも、保育士求人だけで決めるのではなく 保育士口コミもチェックしてから、転職・就職先の保育園を決めてほしい!

保育士口コミ掲載数NO.1の保育士転職・就職口コミサイト『保育士のミカタ』は、蓄積した678,112件の保育士口コミと、働きやすい順に保育施設を並び替えできるランキング機能の両方が、見放題&使い放題となるプレミアムサービスの転職・就職活動中の保育士利用件数が2022年10月3日に20,000件を突破いたしましたので、お知らせいたします。


保育士利用件数20,000件突破


保育士のミカタは、2015年12月に「保育士さんの転職・就職から、後悔をなくしたい!」という強い想いからスタートしたサイトです。2020年12月からは、それまでは有料利用に限定していた保育士口コミと保育園ランキングの見放題サービスを、転職・就職活動中の保育士・幼稚園教諭(※1)に限り、無料提供を開始いたしました。


※1:保育施設への転職・就職を検討している保育士・幼稚園教諭・栄養士・調理師・看護師・保育学生も無料利用可能です。(エリアによる制限あり)


無料提供であっても有料利用と全く変わらない内容となっており、実際にその保育園や幼稚園で働いていた保育士・幼稚園教諭が投稿した職員同士の人間関係、残業や持ち帰り業務の有無、給料の手取り額や昇給金額、賞与の支給金額、園舎・園庭の使い勝手、書類・行事の負担、本部・経営層と現場の関係性などの18カテゴリーの保育士口コミを30日間すべて見放題(※2)で閲覧することができます。


※2:30日間経過でサービスは自動終了し、料金が発生することはありません。また、何度でも利用申込は可能です。


同時に、市区町村や最寄り駅を選んで、保育士口コミ評価の高い順に保育施設を並び替える機能は現在、一般提供していない限定機能となっており、この機能も30日間使い放題となる事から、転職・就職希望エリア内で働きやすい保育園を効率的に探すことができるサービスとなっています。


残念ながら誰にとっても100%の完璧な職場はありませんが、同時に誰から見ても魅力が0%の職場もないと思っています。そのため、保育士のミカタの口コミ投稿は、「良い点」と「気になる点」の両方を必ずセットで行うルールを採用しており、気になっている保育施設の口コミを閲覧・参考にする際にも、「良い点」と「気になる点」の両面が理解しやすい作りになっています。


多くの保育士さんが利用している保育求人サイトや保育園ホームページといった保育施設側からの情報発信メディアに加えて、保育士口コミサイトのような保育士同士の情報共有メディアの利用が進むことで、実際にその保育園で働いていた保育士の口コミ(意見)と保育園の求人・採用情報を総合的に判断し、転職・就職先の保育施設を決定することが可能となります。


来年4月に向けて、保育業界の転職・就職シーズンはこれから本格化していきます。保育士のミカタを最大限に活用できる保育士口コミと保育園ランキングの見放題サービスを無料利用し、どんな職場にも必ず存在する「良い点」と「気になる点」の両面を理解し、働き始めた後の「こんなはずじゃなかった...。」といった後悔を減らしてほしいと考えています。



■保育士口コミと保育園ランキングの見放題サービスの利用申込ページ

(利用無料)

https://hoikushi-mikata.jp/campaign/alliance/



■保育士のミカタ

https://hoikushi-mikata.jp/


サイト利用条件:(直近)2022年9月度

サイト訪問者数:209,000人

サイト閲覧回数:424,650回


保育士のミカタ利用状況


■運営会社

会社名  : パーソナルエージェント株式会社

所在地  : 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-18-10-403

代表者  : 坪内 健介

サイト  : 保育士のミカタ( https://hoikushi-mikata.jp/ )

       介護士のミカタ( https://kaigoshi-mikata.jp/ )



■本件に関するお問い合わせ先

フォーム : https://hoikushi-mikata.jp/inquiry

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報