明治大学リバティアカデミー特別企画「身近にある彫刻たち~東京...

明治大学リバティアカデミー特別企画 「身近にある彫刻たち~東京近郊の彫刻をめぐってみよう~」 講師は明治大学卒業生で彫刻家の山田朝彦氏

明治大学の生涯学習機関「明治大学リバティアカデミー」は、7月23日(土)に、2022年度春期公開講座「身近にある彫刻たち~東京近郊の彫刻をめぐってみよう~」をオンラインで開催いたします。事前予約制で、参加費は無料です。


「美術」「芸術」と聞くと少し身構えてしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし、街の中にはたくさんの美術品、芸術品が存在し、皆さんも目にしているはずです。  

そのような美術品の中から、今回は「彫刻」にスポットを当て、身近な彫刻鑑賞が楽しくなるようなポイントを解説します。講師には、2021年に明治大学特別功労賞を受賞した本学卒業生で、現在は日本彫刻会理事長・日展理事を務める彫刻家の山田朝彦氏を迎えます。講座は、同じく本学の卒業生で、フリーアナウンサーとして活躍する竹山マユミ氏によるインタビュー形式で進行します。


明治大学リバティアカデミー特別企画【明治大学連合駿台会  寄付講座】

「身近にある彫刻たち~東京近郊の彫刻をめぐってみよう~」        

日時
2022年7月23日(土)10:30~12:00
会場
オンラインのみ(Zoomのウェビナー機能を使用)
講師
山田 朝彦 氏(彫刻家)
受講料
無料
申込方法
事前予約制(先着480名)
リバティアカデミー事務局までお申込みください。
URL https://academy.meiji.jp/course/detail/6059/
TEL 03-3296-4423

明治大学リバティアカデミーとは

明治大学は地域社会に開かれた大学を目指し、本講座のような「社会への知の還元」を目的とした社会連携にも力を入れています。明治大学リバティアカデミーは、生涯学習の拠点として明治大学が整備・運営しているもので、本学教員や外部からお招きした講師による講座を広く一般に公開しています。

(詳細:明治大学リバティアカデミーHP  https://academy.meiji.jp/


取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。