貼り絵が作るいろどりの世界が広がる絵本 しあわせってなんだろ...

貼り絵が作るいろどりの世界が広がる絵本 しあわせってなんだろう?  新刊『リチャードのさがしもの』6月16日発売!

しあわせをさがしにいこう! ぼくのしあわせはどこにあるんだろう? 誰もがほんとうは、もっているしあわせに気づく物語。


株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、新刊『リチャードのさがしもの』(著者:ゆきとあすか) を2022年6月16日に発売いたします。

 

内容紹介

 

ぼくのしあわせってなんだろう? 色とりどりの貼り絵がつくる世界へ さがしものの冒険へ出かけよう!

 
リチャードのおうちは、まずしくてなにもかうことができません。

みんなはゆうえんちにいったり
おにくをたべたり、ピアノをもらったりして
「しあわせだよ」と話します。

「リチャードのしあわせはなあに?」

「なんだろう?」

「そうだ、しあわせをさがしにいこう! 」
リチャードは
たくさんのおりがみと
ダンボールをよういして……

どんな環境でも、
どんなひとにも
その人だけのしあわせがあるはず。

リチャードと一緒に
あなたのしあわせを探しに行きませんか?

出版社より

小さくちぎられた色とりどりの折り紙を貼り合わせた、優しい世界が広がる絵本です。

著者プロフィール

ゆきとあすか

杉本祐希(すぎもとゆき)

1995年大阪府八尾市出身。
大学で心理学を専攻後、専門学校にて保育と福祉を学ぶ。
福祉の現場を目にする中、その実態を伝えたいと考える。
悩みを抱える大人や子どもに絵本を届けようと、制作に取り組んでいる。

安永明日香(やすながあすか)

2000年大阪府大阪市出身。
福祉関係の学校に通いながら、絵本を杉本と一緒に作りはじめる。
ワクワクした気持ちやキラキラした思いを届ける絵本作りを目指す。

書籍概要

書籍名 :リチャードのさがしもの
著者  :ゆきとあすか
定価  :本体1540円(税込)
体裁  :A5判 上製 オールカラー 32ページ
ISBN :978-4-434-30529-0
URL :https://miraipub.jp/books/18881/

会社概要

商号   : 株式会社みらいパブリッシング
代表者  : 代表取締役 松崎義行
所在地  : 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
設立   : 2014年5月
事業内容 : 図書出版全般
URL   : https://miraipub.jp/




本件に関する報道関係のお問い合わせ先

株式会社みらいパブリッシング  担当:肥塚一哉
電話番号:03-5913-8611  Email: koizuka@publishers.jp



関連書籍

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。