鎌倉新書が提供する日本最大級の葬儀・仏壇・お墓のポータルサイト  全てスマートフォンに対応開始

    Android、iPhoneからのアクセスが、より快適に

    サービス
    2012年11月15日 11:00

    株式会社鎌倉新書(所在地:東京都中央区、代表取締役:清水 祐孝)が運営する全国規模の供養関連ポータルサイト『いい葬儀.com( http://www.e-sogi.com/ )』、『いいお墓.com( http://www.e-ohaka.com/ )』、『いい仏壇.com( http://www.e-butsudan.com/ )』、『お葬式消費者相談.com( http://www.sogi-annai.com/ )』は、全4サイトでスマートフォン専用サイトでの対応を開始いたしました。

    いい葬儀.com


    鎌倉新書が運営する供養関連の4つのポータルサイト(「いい葬儀.com」「いいお墓.com」「いい仏壇.com」「お葬式消費者相談.com」)は、全4サイト合計で年間約1,150万人(UU)が利用する総合サイトです。

    スマートフォンの普及に伴い、現在、当サイトのスマートフォンからのアクセスが、当サイト全体の25%以上を占めています。この調査結果からお客様の更なる利便性向上のため、各ポータルサイトのスマホ対応化を進めました。サイトデザインや画面構成をAndroid端末とiPhoneに最適化することで、より快適で便利にご利用いただけるようになりました。
    (※スマートフォン対応サイトの推奨OS・ブラウザ:Android 2.1以降の標準ブラウザ/iOS 4.0以降の標準ブラウザ)


    【サイト紹介】
    <いい葬儀.com>
    全国20,000件の葬儀社・葬祭場・火葬場情報を紹介する葬儀の総合サイト。
    年間PV数:3,840万PV、年間ユニークユーザー(UU)数:945万UU
    URL: http://www.e-sogi.com/

    <いいお墓.com>
    霊園・墓地探しに全国6,600以上の物件を紹介するお墓の総合サイト。
    年間PV数:630万PV、年間ユニークユーザー(UU)数:150万UU
    URL: http://www.e-ohaka.com/

    <いい仏壇.com>
    全国8,000以上の仏壇仏具店を紹介する総合サイト。
    年間PV数:1,200万PV、年間ユニークユーザー(UU)数:375万UU
    URL: http://www.e-butsudan.com/

    <お葬式消費者相談.com>
    人と人とのつながりを大切にしながら、小規模葬儀(家族葬、直葬)よりもご遺族の負担を抑えることのできる「お香典で賄うお葬式」を提案。
    URL: http://www.sogi-annai.com/


    全国の葬儀場、霊園・墓地、仏壇の情報を、希望の条件で簡単に検索が行えるポータルサイトとして、365日24時間、資料の一括請求や現地見学予約を受付しています。
    また、お急ぎの方やサイトでの操作に不慣れな方、詳しく知りたい方のために、「サポートデスク」にて電話受付も行っています。
    【いい葬儀.com】 0120-393-100
    【いい仏壇.com】 0120-433-221
    【いいお墓.com】 0120-432-221


    ※お客様対応窓口 「いいお墓 サポートデスク」について
    http://www.e-ohaka.com/company/support.html


    【株式会社鎌倉新書 事業内容】
    http://www.kamakura-net.co.jp/

    ■出版事業
    仏教書並びに宗教関連(仏壇仏具・葬儀・墓石)書籍を中心とし、社会の発展に寄与するさまざまな出版物を発行

    ■インターネット関連事業
    WEBコンサルティング(SEO、SEM、サイト分析、インターネット広告分析)
    WEBコンテンツ制作(WEBサイト制作、リニューアル・更新、管理)
    インターネット広告企画・管理(アドワーズ、オーバーチュア等)
    自社サイト運営

    ■出版物・販促品等制作請負業務
    弊社独自のノウハウを生かし、貴社のニーズにマッチした販売促進ツールを制作

    ■コンサルティング事業
    豊富な知識と経験を生かし、貴社の新規事業・業務拡大をサポート

    ■マーケティングリサーチ業務
    新規参入、業務拡大に関わる市場調査

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    株式会社鎌倉新書

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    【業界初】鎌倉新書と ObotAI、
「おくやみ・終活チャットボット」の共同開発で
自治体 DX を推進 
― 住民が抱える死亡・相続の課題をリアルタイムで解決、
自治体窓口業務の負担も軽減 ―
    【業界初】鎌倉新書と ObotAI、
「おくやみ・終活チャットボット」の共同開発で
自治体 DX を推進 
― 住民が抱える死亡・相続の課題をリアルタイムで解決、
自治体窓口業務の負担も軽減 ―

    【業界初】鎌倉新書と ObotAI、 「おくやみ・終活チャットボット」の共同開発で 自治体 DX を推進  ― 住民が抱える死亡・相続の課題をリアルタイムで解決、 自治体窓口業務の負担も軽減 ―

    株式会社鎌倉新書

    2021年6月3日 17:00

    地方・都道府県別 お墓の消費者全国実態調査(2020年)
種類、金額、見学数、承継者の有無などを地域別に比較!
地価や立地が影響し、一都三県ではとりわけ高額になる傾向
    地方・都道府県別 お墓の消費者全国実態調査(2020年)
種類、金額、見学数、承継者の有無などを地域別に比較!
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    地方・都道府県別 お墓の消費者全国実態調査(2020年) 種類、金額、見学数、承継者の有無などを地域別に比較! 地価や立地が影響し、一都三県ではとりわけ高額になる傾向

    株式会社鎌倉新書

    2020年11月27日 13:00

    お墓の準備に関する全国調査(2020年) 
2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答 
一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を
    お墓の準備に関する全国調査(2020年) 
2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答 
一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を

    お墓の準備に関する全国調査(2020年)  2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答  一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を

    株式会社 鎌倉新書

    2020年10月22日 12:45

    第2回 「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」 
「自粛による最小規模の葬儀」は
緊急事態宣言下のピーク時と比較して緩やかに。
    第2回 「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」 
「自粛による最小規模の葬儀」は
緊急事態宣言下のピーク時と比較して緩やかに。

    第2回 「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」  「自粛による最小規模の葬儀」は 緊急事態宣言下のピーク時と比較して緩やかに。

    株式会社 鎌倉新書

    2020年9月30日 12:00

    相続で複雑化した不動産の不安やお悩みを解決。
売却やリフォームに加え、
その後のサポートにも特化した独創的な新サービス。
― 「いい不動産」 2020年8月3日開始 ―
    相続で複雑化した不動産の不安やお悩みを解決。
売却やリフォームに加え、
その後のサポートにも特化した独創的な新サービス。
― 「いい不動産」 2020年8月3日開始 ―

    相続で複雑化した不動産の不安やお悩みを解決。 売却やリフォームに加え、 その後のサポートにも特化した独創的な新サービス。 ― 「いい不動産」 2020年8月3日開始 ―

    株式会社 鎌倉新書

    2020年8月3日 14:00

    介護の悩みを包括的にサポート。
2025年問題の課題解決の一翼を担うサービスを目指す。
― 全国の介護施設探し「いい介護」2020年8月1日開始 ―
    介護の悩みを包括的にサポート。
2025年問題の課題解決の一翼を担うサービスを目指す。
― 全国の介護施設探し「いい介護」2020年8月1日開始 ―

    介護の悩みを包括的にサポート。 2025年問題の課題解決の一翼を担うサービスを目指す。 ― 全国の介護施設探し「いい介護」2020年8月1日開始 ―

    株式会社 鎌倉新書

    2020年8月1日 10:00