観光客減少の影響を受けた湘南エリアの店舗や企業を無料PRで支...

観光客減少の影響を受けた湘南エリアの店舗や企業を無料PRで支援  「湘南の夏!観光応援キャンペーン」8月31日まで実施中!

Webコンサルティング、オンライン講座事業を展開する株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:勝原 潤)は、コロナ禍で減少した湘南エリアの観光客を呼び戻す目的で、湘南エリアに拠点を置く飲食店、宿泊施設、レジャー産業、その他観光業の企業に対して、無料でPRを行う「湘南の夏!観光応援キャンペーン」を2022年6月10日(金)から開始します。



【湘南に訪れて魅力を感じてもらう!観光客を呼び戻す施策を実施!】

「湘南の夏!観光応援キャンペーン」は、湘南エリアに拠点を置く飲食店、宿泊施設、レジャー産業、その他観光業を行う企業のPRを無料で行うことにより、その商品やサービス、企業の認知度を高めるキャンペーンです。


神奈川県入込観光客調査の結果によると、2020年の湘南地域の延観光客数は2,736万人で、前年比47.2%減と観光業は大きな打撃を受けています。


コロナ禍によって失われた湘南エリアの元気を取り戻すべく、より多くの人に湘南に訪れてもらい、その魅力を知ってもらうため、当社が得意としている認知・販促支援を無料で行うことにより地域活性をする目的です。



【湘南の夏!観光応援キャンペーンとは】

■Webメディア「ウェマー!!」でインタビュー記事掲載!

企業インタビューを行い、当社が運営するWebメディア「ウェマー!!」にてインタビュー内容を記事にして情報発信を行います。


■さらにTwitter広告で記事を拡散!

掲載された記事に対し、当社負担で5,000円分のTwitter広告の配信を行い、記事の拡散を行います。


■無料レポートでユーザーニーズを可視化!

「ウェマー!!」では、記事に訪れたユーザーがどこを重点的に閲覧したか。クリックなどどのようなアクションを行ったかなど興味・関心がデータとして可視化できます。


掲載企業に対して、これらのデータや広告配信について分析を行い、結果レポート提供することによって販促活動に役立てることができます。


サイトのどこを熟読しているのか?

サイトのどこを触られているのか?

記事をどこまで読まれているのか?


【キャンペーン応募概要】

〈キャンペーン応募期間〉

2022年6月10日~2022年8月31日


〈対象〉

湘南エリアに拠点を置く飲食店、宿泊施設、レジャー産業、その他観光業の企業、事業主


〈応募方法〉

以下お問い合わせフォームよりご応募ください。

https://winningfield.net/contact


※応募いただいた事業者様の中から、当社にて選定を行い、記事掲載の判断をさせていただきます。



【今後の展開】

当社では、「湘南エリアの魅力をもっと世の中に知ってもらう」「湘南から多くのビジネスを発信していく」ために、企業間や地域の繋がりを強くするための様々な活動を行っていく予定です。



【会社概要】

会社名: 株式会社ウィニングフィールド

代表 : 代表取締役 勝原 潤

所在地: 神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル2階

URL  : https://winningfield.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報