お気に入りのアートを京阪沿線で発見!連続企画「デジタルスタン...

お気に入りのアートを京阪沿線で発見! 連続企画「デジタルスタンプラリー みっけ!アート&ウォーク」の 第2弾「心ときめくお庭とスイーツ!癒やしのアートさんぽ」を実施します

 京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸昌宏)では、2022年2月に大阪中之島美術館が開業したことを機に、沿線の賑わい創出の一環として「アート」をテーマにした通年企画「Fav   ART KEIHAN」を実施中です。その企画の一環として、京阪沿線のアートをめぐる連続企画「デジタルスタンプラリー  みっけ!アート&ウォーク」の第2弾「心ときめくお庭とスイーツ!癒やしのアートさんぽ」を6月11日(土)から7月31日(日)まで実施します。

 第2弾では、四季折々の表情を見せる自然美あふれる伝統的な庭園、SNS映えすると話題の水に浮かぶカラフルなお花が美しい花手水(はなちょうず)、1枚のお皿をカンバスに見立てて盛り付けられた見た目も“アートな”スイーツをめぐって、いつもと違う大人の夏の楽しみ方をご提案するものです。スタンプポイントをめぐりデジタルスタンプを集めると、その数に応じて素敵な賞品をプレゼントします。

 詳細は別紙のとおりです。

    ▲「デジタルスタンプラリー みっけ!アート&ウォーク」第2弾  ポスター

 


「Fav  ART KEIHAN」について

京阪グループ沿線おでかけ情報誌「K PRESS」やホームページなど当社が発行・公開する媒体における特集や各種イベントなどを通じて、美術館・博物館の集積エリアである中之島や京都(岡崎エリア他)をはじめ、枚方市総合文化芸術センターなど舞台芸術の場としてのホール、市民芸術も含め、沿線内外のお客さまに京阪沿線のさまざまなアートをご紹介し、旅客誘致につなげていきます。



(別 紙)

 

デジタルスタンプラリー みっけ!アート&ウォーク

第2弾「心ときめくお庭とスイーツ!癒やしのアートさんぽ」

 

1.実施期間

2022年6月11日(土)~7月31日(日)


2.内容

京阪沿線のアートをめぐるデジタルスタンプラリー。第2弾は、四季折々の表情を見せる自然美あふれる伝統的な庭園、SNS映えすると話題の水に浮かぶカラフルなお花が美しい花手水、1枚のお皿をカンバスに見立てて盛り付けられた見目麗しいデザートをご紹介。スタンプポイントをめぐりデジタルスタンプを集めると、その数に応じて素敵な賞品をプレゼントします。


3.参加方法

京阪電車おでかけ情報サイト「おけいはん.ねっと」( https://www.okeihan.net/ )内の特設WEBページで、「デジタルスタンプラリーをはじめる」のボタンを押し、アカウントを作成したうえでご参加ください。

※アプリのダウンロード等は必要ございません。

※特設WEBページは6月10日(金)公開予定です。


4.スタンプポイント(全20カ所 )

(1)庭園(9カ所)


   光明院 波心庭       天授庵 方丈前庭      旧竹林院



(2)花手水(5カ所)

※藤森神社は6月末頃まで、三室戸寺は7月10日(日)まで。

※花の種類は時期により異なります。また、花の入れ替えなどにより、花手水の演出

 がされていない場合があります。

        藤森神社            三室戸寺


(3)カフェ(6店舗)

  ラ・メゾン・ジュヴォー京都祇園店     デザートカフェ 長楽館



      

5.賞品

※「Fav   ART賞」の応募は庭園2カ所、「アート&ウォーク賞」は庭園1カ所のス

  タンプが必要です。  

※参加賞「アンスリーおよび食の商店もより市で使える50円引クーポン」は、獲得条 

 件を満たすとデジタルスタンプラリーのアカウント内で取得できるデジタルクーポ

 ンです。    

※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

              ▲賞品例(画像はイメージです)


6.注意事項   

・参加には、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。以下のOS・ブ 

 ラウザでの動作をサポートしています。  ※2022年5月時点    

[iPhone] OS:iOS 13以降   ブラウザ:Safari最新 

[Android] OS:Android  8以降 ブラウザ:Chrome最新  

上記の環境以外での動作については、サポート対象外となりますのでご了承ください。一部のスマートフォンでは、スタンプラリーに参加できない場合がございます。また、パソコンやタブレット、フィーチャーフォンからは参加できません。

・スタンプの取得にはスマートフォンの位置情報(GPS)を有効にする必要がありま

 す。    

・スタンプポイントの営業時間などをご確認のうえ、おでかけください。またスタン 

 プ取得においては、店舗・施設や他のお客さまのご迷惑にならないようご配慮くだ 

 さい。 

・マスクの着用・手指のアルコール消毒・ソーシャルディスタンスの確保など、新型 

 コロナウイルス感染症拡大防止の徹底にご協力をお願いします。

    

7.お客さまお問い合わせ先

    

 ・企画全般に関するもの 

  京阪電車お客さまセンター

     TEL:06-6945-4560(平日9時~19時・土休日9時~17時)

    ・デジタルスタンプラリーの操作・システム等に関するもの

     京阪エージェンシー  デジタルスタンプラリー担当

     MAIL:mikke-art-walk@keihan-ag.co.jp

     ※ご返答には数日要する場合があります。あらかじめご了承ください。

    

以 上

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。