株式会社グローバルインフォメーション

    ウィンタースポーツ用品市場:用品タイプ、性別、流通チャネル、エンドユーザー別-2025年~2032年世界予測

    調査・報告
    2025年12月9日 17:30

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ウィンタースポーツ用品市場:用品タイプ、性別、流通チャネル、エンドユーザー別-2025年~2032年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月9日より開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch (360iリサーチ)の日本における正規代理店です。

    ウィンタースポーツ用品市場は、2032年までにCAGR 6.44%で293億6,000万米ドルの成長が予測されています。

    主な市場の統計
    基準年2024年 178億1,000万米ドル
    推定年2025年 189億7,000万米ドル
    予測年2032年 293億6,000万米ドル
    CAGR(%) 6.44%

    消費者の期待、テクノロジーの導入、気候に左右される季節性が、ウィンタースポーツ用品の各分野でどのように戦略を再構築しているかを簡潔に概観します

    ウィンタースポーツ用品業界は、消費者の嗜好の変化、技術革新、世界的な貿易力学の変化の交差点に位置しています。このエグゼクティブサマリーでは、性能重視のアルペンスキーや特殊なバインディングからライフスタイル重視のアパレルやプロテクションに至るまで、幅広い用具の製品設計、流通、戦略的ポジショニングを形成している主な動向を紹介します。また、持続可能性、デジタル体験、安全性に対する消費者の期待が、製品ロードマップや業務の優先順位にどのような影響を及ぼしているのかを明らかにすることで、メーカー、小売業者、サービスプロバイダーが現在どのような競合状況に置かれているのかを整理しています。

    イントロダクションでは、マクロドライバーからオペレーション上の影響へと移行し、軽量素材、コネクティビティ、オムニチャネル小売機能への資本配分を促す力について概説しています。また、気候の変動が季節性や目的地の需要をどのように変化させ、在庫計画の課題と、シーズンオフの商品ラインやトレーニング技術による通年の取り組み機会の両方を生み出しているかを強調します。最後に、イントロダクションでは、イノベーションとコストコントロールのバランスをどうとるか、進化する購買ジャーニーのために流通をどう最適化するか、規制や関税の変化に対してサプライチェーンをどう未来に備えるか、といったリーダーが答えなければならない戦略的な問いを明確にすることで、以降のセクションを構成しています。

    米国における2025年の関税措置が、このセクター全体のコスト構造、調達先選択、商業戦術をどのように変化させたかを包括的に分析します

    米国の2025年関税措置の累積的影響は、コスト構造、調達決定、流通経済全体に集中しており、機敏な商業的対応の必要性を高めています。関税に関連したコストインフレは、国境を越えたインプットや完成品の輸入に依存するメーカーにプレッシャーを与え、多くのメーカーにサプライヤーネットワークの見直し、条件の再交渉、ニアショアリングや地域化戦略の加速を促しています。小売業者や卸売業者にとっては、陸揚げコストの上昇がマージンを圧迫し、価格調整、販促の再調整、SKU合理化などを組み合わせて、セル・スルーを維持し、在庫速度を維持する必要に迫られています。

    これに対し、いくつかの市場参入企業は、代替サプライヤーとの交渉の強化、より利益率の高い高価値のSKUへのシフト、関税の影響を受ける部品への依存度を下げるデザイン調整の活用など、リスクを軽減するための戦術的手段を講じた。同時に、関税の影響により、ロイヤルティプログラムの強化、プレミアム購入のための融資オプション、フィッティングやメンテナンスなどのバンドルサービス提供など、消費者の支払い意欲を維持するための需要サイドの戦略が重視されるようになりました。規制の不確実性はまた、シナリオ・プランニングと契約上の柔軟性を重視する傾向を強め、キャパシティを固定し、トレード・レーンを多様化するために、貨物・ロジスティクス・プロバイダーとの長期的パートナーシップを奨励しています。競合は、競争力学を再構築し、直接的なコストへの影響にとどまらない構造的な変化を加速させています。

    製品タイプ、性別の嗜好、流通経路、エンドユーザーのニーズが、どのように差別化された商業的要請を生み出すかを示す、実践的なセグメンテーションの洞察

    セグメントレベルの考察により、需要、イノベーション、チャネルダイナミクスがどこで収束し、差別化された競争機会を生み出しているかを明らかにします。用具の種類に基づき、市場はアパレル、ビンディング、ブーツ、ストック、保護ギア、スキー、スノーボードに分けられ、アパレルはさらに手袋、帽子、ジャケット、パンツに、ビンディングはスキービンディングとスノーボードビンディングに、ブーツはスキーブーツとスノーボードブーツに分類される;スキーは、アルペンスキー、クロスカントリースキー、フリースタイルスキーに区別され、スノーボードは、オールマウンテンボード、フリーライドボード、フリースタイルボードに分類されます。アパレルはスタイルと持続可能性、バインディングとブーツはフィット感と性能、ボードとスキーは地形に特化しているか、技術的なプロファイリングで判断されます。

    よくあるご質問

    ウィンタースポーツ用品市場の市場規模はどのように予測されていますか?
    2024年に178億1,000万米ドル、2025年には189億7,000万米ドル、2032年までには293億6,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは6.44%です。

    ウィンタースポーツ用品業界の主なトレンドは何ですか?
    消費者の嗜好の変化、技術革新、持続可能性、デジタル体験、安全性に対する期待が、製品設計や流通、戦略的ポジショニングに影響を与えています。

    米国における2025年の関税措置はどのような影響を与えていますか?
    コスト構造、調達決定、流通経済全体に影響を与え、サプライヤーネットワークの見直しや条件の再交渉を促しています。

    ウィンタースポーツ用品市場における主要企業はどこですか?
    Amer Sports Oyj、HEAD NV、Rossignol SAS、Tecnica Group SpA、K2 Sports LLC、Burton Snowboards Inc.、Fischer Sports GmbH、Volkl International GmbH、Elan d.o.o.、Marker International GmbHです。

    ウィンタースポーツ用品市場はどのようにセグメント化されていますか?
    アパレル、ビンディング、ブーツ、ストック、保護ギア、スキー、スノーボードに分けられ、アパレルは手袋、帽子、ジャケット、パンツに、ビンディングはスキービンディングとスノーボードビンディングに分類されます。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場洞察
    第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
    第7章 AIの累積的影響、2025年
    第8章 ウィンタースポーツ用品市場:用品タイプ別
    第9章 ウィンタースポーツ用品市場:性別別
    第10章 ウィンタースポーツ用品市場:流通チャネル別
    第11章 ウィンタースポーツ用品市場:エンドユーザー別
    第12章 ウィンタースポーツ用品市場:地域別
    第13章 ウィンタースポーツ用品市場:グループ別
    第14章 ウィンタースポーツ用品市場:国別
    第15章 競合情勢

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    1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

    創立:1995年
    所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
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    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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