災害時に安心なS.O.S.点灯モード付 空気で膨らむ小型LE...

災害時に安心なS.O.S.点灯モード付 空気で膨らむ 小型LEDソーラーランタン「エムパワード エマージ」が 2022年6月よりリニューアル発売

エム・シー・エム・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:末松 緑)は、空気で膨らむソーラーランタンとして展開している「エムパワード」シリーズから、ご好評いただいていた「エムパワード エマージ」をリニューアルし、2022年6月より発売いたします。


新機能 充電残量インジケータ


点灯モード


【「エムパワード エマージ」特徴】

「エムパワード エマージ」は従来の「エムパワード」シリーズ製品の特長はそのまま、視認性の高い赤と白のS.O.S.点灯モードを搭載し、災害時に役立つ機能を重視しています。

直径約10.2cm、高さ2.5cm~10.2cm、重量約79gと小型軽量でポケットやバッグに入れての持ち運びにも便利なサイズになっています。

側面は光の拡散性の高いマットな素材のPVC、天板は透明なPVCとなっているため、ランタンとしての機能だけでなく、懐中電灯として使用いただけます。

勿論、災害時の備えだけでなく、普段使いやレジャーなどフェーズフリーなご使用方法が可能な為、世界中の多くの地域で高い評価を得ています。



【リニューアルによる変更点】

以前よりご好評いただいておりました「エムパワード エマージ」において、お客様からのご要望の多かった2点の機能が追加になりました。


1. 充電残量インジケータの搭載

ソーラーパネルの下に3段階の充電残量インジケータを搭載しました。

このことにより急な電池切れのトラブルを軽減できます。


2. 赤色点灯モード搭載

「エムパワード エマージ」最大の特徴であるS.O.S.点灯モードに加え、赤色単色での点灯モードが実現。

このことにより、インテリアなどご使用方法が広がりました。



【「エムパワード エマージ」ご使用例】

「エムパワード エマージ」は個人ユーザーの防災用品やレジャー用品としてだけでなく、様々な官公庁や企業での防災備蓄品としてご愛用いただいております。


企業様ご採用例:

・福利厚生品として全社員に配布。終業時、通勤時の災害対策の他に、レジャーなどで使用することを推奨。

・自動車ディーラー様のノベルティとして顧客への配布。

 (レジャーでの使用と、万が一の事故の際に安全確保のための明りとして)



【ノベルティやオリジナル商品としてのご採用】

2,000個以上のご注文で、側面、天板へのプリント加工が可能となります。

天板への単色印刷での加工であれば、100個程度から承りますので、担当者までお問い合わせください。



【エムパワードとは】

エムパワードは、米国MPOWERD社が2012年に始めて販売開発をした、円筒形の空気で膨らませて使う円筒形のLEDソーラーライトとしてスタートいたしました。小型、軽量、防水、折りたためてソーラー充電式というユニークな製品として米国ではLuciという名前で、日本ではMPOWERD(エムパワード)というブランド名で販売されています。

エムパワードは、多くの国や地域で電気のない生活を送っている15億人のために開発されました。250以上のNGO団体を経由して、110ヶ国以上の国々で125万人以上の夜を照らしています。アウトドアやインテリアとしての使用だけでなく、多数の官公庁や企業で防災備蓄用品として採用されています。


※MPOWERD社はBコーポレーション 認定企業です。

Bコーポレーションは米国の非営利団体B Labが運営している認証制度で、環境、社会に配慮した事業活動を行い、アカウンタビリティや透明性などの基準を満たした企業に対して与えられる民間認証です。


エムパワード公式web URL: http://mpowerd.jp/



【「エムパワード エマージ」主な仕様】

JANコード  :4562412600583

予価    :2,750円(税込)

素材    :側面:マットPVC

       天板:透明PVC

       リン酸鉄リチウムイオン電池 350mAh

       多結晶シリコン

サイズ   :直径10.2cmx高さ10.2cm

折畳時時高さ:2.5cm

重さ    :約79g

LED     :白色LED 3個

       赤色LED 1個

点灯モード :弱・強・点滅・S.O.S.点灯(赤・白交互)・赤点灯

充電    :直射日光8時間で満充電

点灯時間  :弱 7時間 強 4時間 点滅 6時間

       S.O.S. 6時間 赤 3時間

動作温度  :0℃~45℃

その他   :3段階充電残量簡易表示LED付き

       防水対応(IP67 準拠)

       過充電および過放電保護

       過電流および短絡保護

       1年保証



【会社概要】

社名   : エム・シー・エム・ジャパン株式会社

設立   : 1984年6月

本社所在地: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル4F

取締役社長: 末松 緑

資本金  : 300百万円

業務内容 : 半導体、電子部品、電子機器の輸入販売

URL    : http://www.mcm.co.jp/

       http://mpowerd.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
家電 生活用品・雑貨 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報