都立秋留台公園の花々をみにきませんか

~GWは見ごろのツツジがおすすめです~

東京都あきる野市に立地している都立秋留台公園。
ツツジやバラなど、季節の花々がとても美しい公園です。
例年、ツツジの見ごろは4月下旬~5月下旬ごろ、バラの見ごろは5月中旬~下旬ごろ。
「展望台」周辺一面を彩る鮮やかなクルメツツジは、ゴールデンウィークの今が一番の見ごろとなっております。
ぜひ遊びにいらしてください‼
展望台とツツジ
展望台とツツジ

\秋留台公園スタッフより/

桜が散り始めるとともに緑も日に日に鮮やかとなり、次はツツジが園内の主役となっていきます。
秋留台公園の中にもオオムラサキツツジ、ヒラドツツジ、クルメツツジ、リュウキュウツツジ、サツキツツジの5種類があり、展望台の麓を色鮮やかに赤く染めるのはクルメツツジです。
また、園内各所にある赤紫の大きめな花はオオムラサキツツジ、白い大きめな花はヒラドツツジです。
バラ園の周囲を一面にピンクに染めるのはサツキツツジですが、こちらは他のツツジより1か月ほど遅く5月半ば頃に花が咲き、同時期のバラの開花とあいまってバラ園を美しく彩ります。

また、5月中旬に「ローズフェスタWEEK(春)」開催予定!
キレイなバラの花はもちろん、楽しい催しを計画しております。
詳細は後日HPやTwitterで告知予定です。
こちらも是非、お誘い合わせのうえお越しください‼
過去のバラ園開花の様子
過去のバラ園開花の様子
展望台階段、4月28日の様子
展望台階段、4月28日の様子
見どころMAP
見どころMAP

秋留台公園について

常時開園・入場無料の公園です。
※一部有料施設あり

所在地

東京都あきる野市二宮・平沢

交通案内

JR五日市線「東秋留」又は「秋川」下車 徒歩15分

お問い合わせ

秋留台公園サービスセンター
〒197-0814
あきる野市二宮673-1
TEL 042-559-6910
4月28日、新緑の様子
4月28日、新緑の様子

ご来園お待ちしております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。