麗澤大学×NECグリーンロケッツ東葛   “Reitaku Special Green Day”5月1日 開催

~試合をさらに盛り上げる企画を大学生が考案~

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)は、千葉県東葛地域に主に拠点を置くラグビーチーム「NECグリーンロケッツ東葛」のホストゲームに協賛し、2022年5月1日(日)に柏の葉公園総合競技場で冠試合「Reitaku Special Green Day」を開催します。

本冠試合は、麗澤各校の同窓会組織である一般社団法人 麗澤校友会がマッチデーパートナーになり、冠呼称権を得たことで実施が決定しました。

当日は、経済学部経営学科スポーツビジネス専攻の学生が中心となり、様々な企画を実施します。

NEC グリーンロケッツ東葛や麗澤大学に関するクイズに解答し、全問正解した方の中から抽選で選手の直筆サイン入りグッズが当たるクイズ企画や、試合前のピッチで行う小学生を対象としたラグビー体験教室、選手の等身大パネルと写真撮影ができるコーナーなどを実施します。また、会場の入り口や対象のキッチンカーで配布するクリアファイル、ハリセン、ステッカーなどのオリジナルグッズや、会場で放映されるCMも学生が考案しデザインや動画を作成しました。

麗澤大学だけではなく、当日は麗澤中学・高等学校と麗澤幼稚園も参加し麗澤各校が一丸となり会場を盛り上げます。麗澤中学・高等学校は、全国大会「エシカル甲子園2021」での優秀賞受賞など、数々の受賞経験を持つ「SDGs研究会」のこれまでの活動の様子をパネルで紹介するブースを会場に設置します。麗澤幼稚園は、チアダンス教室の園児が選手入場前にチアダンスを披露し選手を応援します。また、選手入場の際にはチアダンス教室の園児と一緒にラグビー教室在籍の園児が花道を作り、元気に選手を送りだします。

本イベントを担当する経済学部経営学科スポーツビジネス専攻の豊嶋 建広(とよしま たてひろ)特任教授と井下 佳織(いのした かおり)准教授は「約3ヵ月間という限られた準備期間でしたが、学生達と一緒に取り組んできました。学生達にとってはこれまで学んできたことを実践するよい機会となりました」と述べています。

本試合の概要は以下をご確認ください。

Reitaku Special Green Day 概要

日程:2022年5月1日(日)
試合開始時間:14:30
開催場所:柏の葉公園総合競技場
(千葉県柏市柏の葉4丁目1)
対戦相手:埼玉パナソニックワイルドナイツ
試合開始時間:14:30
※試合の詳細はNECグリーンロケッツ東葛の公式HPをご確認ください。
学生が考案したオリジナルグッズのデザイン
学生が考案したオリジナルグッズのデザイン

【麗澤大学について】

麗澤大学は昭和10年、創立者の廣池千九郎(法学博士)が「道徳科学専攻塾」を現在のキャンパス(千葉県柏市光ヶ丘)に開塾したことから始まります。「知徳一体」という教育理念のもと、心豊かな人間性を養い、国際社会に貢献できるグローバルリーダーの育成を目指し、教育改革を進めています。「THE 世界大学ランキング日本版」の国際性分野では2017年から連続して千葉県1位の評価を受けています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。