『一緒に食べられる』喜びをもっとたくさんの家族へ フレスタの...

『一緒に食べられる』喜びをもっとたくさんの家族へ  フレスタのアレルギー対応食品専用サイトオープン!

創業135年の老舗スーパーのバイヤーが厳選! 本当に美味しいアレルギー対応食品をお届け

広島県を中心にスーパーマーケットを展開する株式会社フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本 満、以下 当社)は、2022年4月20日(水)にフレスタホームページ内に、アレルギー対応食品の販売やレシピを掲載した専用サイトをオープンいたします。


フレスタ

https://www.fresta.co.jp/

フレスタ アレルギー対応食品セレクトショップ

https://www.fresta.co.jp/allergyfree


サイトトップイメージ


監修には、NPO法人ヘルスケアプロジェクト理事長であり、日本アレルギー学会会員の鉄穴森(かなもり) 陽子先生を迎え、NPO法人ヘルスケアプロジェクトが主催する、食物アレルギー児のための活動「チームアレルギー」のご協力のもと、『美味しさ』にこだわった商品と、アレルギーに関する情報をお届けします。

また、フレスタは、誰一人取り残さない、というSDGsの観点からも、誰もが『食』を楽しめる提案、環境作りを推進していきます。



【監修 鉄穴森先生より】

私たちは食べることで未来をつくっています。「安心」、「安全」な食を選んで未来へとつなげる…そんなお客様の健やかな生活を応援するために「フレスタ」ではアレルギー対応食品を新たにラインナップしました。アレルギーをもつ方にも「食」の楽しさを知っていただきたいと願っています。



【3つのコンセプト】

1. カラダにやさしく、安全と確信できるオーガニック商品を中心にご提案します

2. 数多くあるアレルギー対応の食材から一番おいしいものをチョイスしました

3. 家族みんなで同じものを一緒に食べる楽しい食卓を目指します


上記3つのコンセプトに基づき、様々なカテゴリーのアレルギー対応食品を厳選して取り扱います。


3つのコンセプト

取扱カテゴリー


【おすすめ商品】

各カテゴリーの美味しいアレルギー対応食品を取り揃えていますが、とくにオススメの3品をご紹介します。

アレルギーレシピも多数掲載!毎日の食事作りにお役立てください。


レシピ提案


1. 熊本製粉「ミズホチカラ米粉」1kg・2kg

ミズホチカラは、主に九州で生産されるうるち米の一品種の名前で、米粉パンを作るのに一番適した米粉と言われている人気の商品です。


2. タイナイ「おこめ食パン」380g

新潟県産のおこめで焼き上げたパンです。トーストして『外はカリカリ、中はモチっと』した食感をお楽しみいただけます。


3. びっくりドンキー「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」2個入り

アレルギー対応のハンバーグとしては革命的なおいしさとして、根強いファンがいるロングセラー商品です。


ご購入は、フレスタホームページ内、アレルギー対応食品セレクトショップより、商品購入ページへお進みください。全国配送、フレスタ各店舗でのお受取り(送料無料)をお選びいただけます。



【株式会社フレスタ】

広島・岡山・山口県に62店舗のスーパーマーケットを展開。『ココロ、カラダにスマイル』をキャッチコピーに、お客様の笑顔を原点とした、暮らしの創造提案企業を目指します。


創業 : 明治20年

設立 : 昭和26年10月1日

代表者: 代表取締役社長 谷本 満

資本金: 3,000万円

本社 : 広島県広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

URL  : https://www.fresta.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報