日々のお買い物に不便を感じている住民の方の買い物支援と団地コ...

日々のお買い物に不便を感じている住民の方の買い物支援と団地コミュニティの活性化を図るため、門真市と連携し移動販売の実証実験を開始します!

 京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸昌宏)と株式会社京阪ザ・ストア(本社:大阪市中央区、社長:達川俊夫)は、市営門真住宅において、門真市と連携し、日々のお買い物に不便を感じている住民の方の買い物支援と団地コミュニティの活性化を図るため、4月19日(火)から移動販売の実証実験を開始します。

  本取り組みは、「健康・品質・味」にこだわったスーパーマーケット「フレスト」を運営する株式会社京阪ザ・ストアが市営門真住宅で移動販売の実証実験を行うもので、駅から離れた住宅地での移動販売は、株式会社京阪ザ・ストアにおいて初めての取り組みです。移動販売を展開する門真住宅は高齢化が進み、より身近で買い物を済ませたい住民の方も増えています。今回の移動販売では、日々のお買い物に不便を感じている住民の方に商品を届けることに加え、門真住宅にお住まいの方が顔を合わせて「コミュニケーションを楽しむ場」を届けることで、団地コミュニティの活性化に貢献します。

 京阪グループでは、長期経営戦略の主軸戦略のひとつとして「沿線再耕」を掲げており、今後も地域社会と協働したまちづくりに取り組むことで、エリア活性化に貢献するとともに、魅力あふれる京阪沿線の実現をめざしていきます。



                販売イメージ



■ 移動販売の概要

  

販売開始

  4月19日(火)10:00 ~ 12:00

  今後毎週火曜日の同時刻に展開予定    

販売場所

  門真住宅 集会所

  住所:門真市千石西町    


販売する商品

  野菜・果物を中心に、お客さまのご要望に応じて商品ラインアップをご用意しま 

  す。  


以 上    

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。