脂質の質にこだわった「MCTプラス」シリーズが誕生!「MCT...

脂質の質にこだわった「MCTプラス」シリーズが誕生! 「MCTプラスベイクドショコラ」と「MCTプラスマドレーヌ」を 全国で新発売

MCT(中鎖脂肪酸油)に含まれるメインの成分である中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどのヤシ科植物の種子、牛乳や母乳にも含まれている成分です。古くからMCTは病院食などに活用され、近年ではMCTの健康機能に着目した一般生活者向けの商品や飲食店でのメニューが日本国内でも広がりを見せています。MCT素材事務局では、気軽で簡単にMCTを摂り入れるためのお役立ち情報をお届けいたします。


このたび、株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康、以下「ブルボン」)から、脂質の質にこだわる「MCTプラス」シリーズとして、「MCTプラスベイクドショコラ」が2022年3月29日(火)より、「MCTプラスマドレーヌ」が2022年4月5日(火)より全国(一部店舗を除く)で発売されます。


ブルボン「MCTプラス」シリーズ


●ブルボン 担当者のコメント

ブルボンは、「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」を合言葉に、心と体の健康づくりの観点から、ビスケットやチョコレートをはじめとする多様なカテゴリーでバラエティ豊かな商品や、未病対策として生活習慣病予防のための機能性食品、健康食品の開発も進めています。


今回、新発売する「MCTプラスベイクドショコラ」と「MCTプラスマドレーヌ」は、脂質の質にこだわった「MCTプラス」シリーズとして誕生した商品です。三大栄養素の1つである「脂質」は、栄養面や菓子の製造面で不可欠な存在です。一方で、脂質の摂り過ぎは身体に悪影響を及ぼす可能性があります。そこで、脂質の質に着目し、話題となっている「MCTオイル」を配合しました。


「MCTプラスベイクドショコラ」は、1本あたり約4gのMCTを配合したほか、鉄、カルシウム、食物繊維、10種のビタミンの豊富な栄養素を加えました。カカオが香る、ふんわりとした食感に仕上がっており、忙しい時の食事代わりや間食にもおすすめです。また、「MCTプラスマドレーヌ」には、バター味のひとくちサイズマドレーヌに、1個あたり約1gのMCTを配合しました。さらに、鉄、カルシウム、ビタミンD、食物繊維を含み、栄養面にもこだわったおやつとしてお楽しみいただけます。


※本リリースに掲載されている画像はイメージです。

※一部の店舗では品揃えの関係により取り扱いのない店舗がございます。



■新商品概要

商品名 :MCTプラスベイクドショコラ

価格  :オープン価格

内容量 :37g

発売日 :2022年3月29日(火)

発売地域:全国(※一部店舗は除く)

特徴  :・1本あたり約4gのMCT(中鎖脂肪酸油)

     ・カカオ香る、ふんわり食感

     ・鉄、カルシウム、食物繊維、10種のビタミン入り


MCTプラスベイクドショコラ


商品名 :MCTプラスマドレーヌ

価格  :オープン価格

内容量 :118g(個装紙込み)

発売日 :2022年4月5日(火)

発売地域:全国(※一部店舗は除く)

特徴  :・1個あたり約1gのMCT(中鎖脂肪酸油)

     ・バター味のひとくちサイズマドレーヌ

     ・鉄、カルシウム、ビタミンD、食物繊維入り


MCTプラスマドレーヌ


MCT素材事務局は、今後も気軽で簡単にMCTを摂り入れるためのお役立ち情報をお届けいたします。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。