寿司屋のパフォーマンスチーム「アイドル教室」13周年を記念し...

寿司屋のパフォーマンスチーム「アイドル教室」 13周年を記念した公演を開催

名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」を拠点に活動するパフォーマンスチーム「アイドル教室」(運営:株式会社アイキョウ、所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 紀之)は、2022年11月で結成13周年を迎えます。


13周年を記念して『アイドル教室13周年記念公演』を名古屋市中区新栄にあるダイアモンドホールにて、開催することになりました。

久しぶりのホールでのワンマンライブにメンバーたちの気合十分に挑むこととなります。


アー写


■「アイドル教室」メンバーによるコメント

久しぶりのホールでのワンマンライブが出来ることになり、本当に嬉しいです。

コロナ禍で前回のワンマンライブが延期となってしまい、約2年ほどは感染対策を1番に活動してきました。コロナ前みたいに外でライブしたり、チラシ配りしたり出来ずに最初は戸惑いましたが、その中でもプロデューサーの配信に力を入れた戦略のおかげでたくさんの新しい出会いがありました。

そんな新しく出会った方にもこのワンマンライブは絶対来てほしいし、変わらずずっと熱い気持ちで応援してくれてるみんなにも絶対来てほしいライブです。

今から当日が来るのが待ち遠しいです!!最高な時間をお届けします!!



■イベント概要

アイドル教室13周年記念公演

日程   : 2022年11月16日(水)

場所   : ダイアモンドホール

       (名古屋市中区新栄2丁目1-9 雲竜フレックスビル西館)

※チケットはイープラス又はイベント会場にて発売予定



■プロデュースに関わる寿司店概要

店舗名      :寿司処五一

代表者(専務取締役):梅村 紀之

所在地      :愛知県名古屋市中区新栄1-26-5



■お寿司屋プロデュース「アイドル教室」とは…。

「アイドル教室」は、寿司店「寿司処五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしているアイドルチームです。もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていましたが、父親の他界により断念し、寿司店を引き継ぎました。


しかし、寿司店を継いだ後も、音楽の夢を諦めきれず、寿司店と、自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末に、アイドルチーム「アイドル教室」を結成しました。

当時、時代の流れで寿司店が経営難でしたが、今ではアイドル教室が活動拠点の寿司店を盛り上げる一因となるまでに成長しました。


現在は、アイドル教室は総称を「アイドルチーム」から「パフォーマンスチーム」に改め、よりパフォーマンスに力を入れた活動をしています。

2019年5月にはセンチュリーホールでのワンマンライブも成功させました。

コロナ禍でYouTubeにもさらに力を入れ、登録者数5万人まであとわずかとなりました。



■「株式会社アイキョウ」とは…

「株式会社アイキョウ」はアイドル教室の運営会社です。寿司店の中で運営されていたアイドル教室の活動を強化するために、2015年6月12日に資本金1万円で「合同会社アイキョー」という名前で立ち上げました。その後、翌年の2016年4月1日には株式会社に組織変更を行い、社名を「株式会社アイキョウ」に改めました。2018年3月8日には、899万円の大幅な増資を実施。資本金を900万円にまで増強。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報