幻のお酒と言われる亀の翁シリーズが表参道に登場!?4月28日...

幻のお酒と言われる亀の翁シリーズが表参道に登場!? 4月28日~5月1日に表参道・新潟館ネスパスイベント会場にて 3種飲み比べ&期間限定販売実施!

~新潟県の魅力ある日本酒が数多く登場~

株式会社滝沢商店(所在地:新潟県新潟市、担当:瀧澤 彬人)は、幻の日本酒と呼ばれる日本酒を中心に魅力溢れる新潟の日本酒を4月28日(木)~5月1日(日)に表参道・新潟館ネスパスにて3種飲み比べ&四合瓶を限定販売致します。



●~幻の日本酒を表参道で楽しもう!!~


亀の翁シリーズ


幻のお酒と言われる亀の翁シリーズがついに表参道に降臨します!

幻のお酒とは6代目久須美酒造の社長が復活させた数量限定商品。フルーティーで穏やかな吟醸酒を楽しめます!東京ではなかなか手に入らない亀の翁シリーズ。幻の日本酒を試してみたい方やレアな日本酒を飲みたい方、亀の翁シリーズがなかなか入手できない方に向けてお手軽に飲み比べと四合瓶の限定購入ができる絶好の機会です!



●その他も魅力溢れる新潟の日本酒が数多く登場!


夢シリーズ

夏子物語


幻のお酒と言われる亀の翁シリーズの他には同じく久須美酒造の漫画やドラマで一躍有名になった「夏子の酒」でお馴染みの夏子物語やKura Master2021 五百万石部門にて金賞を受賞した王紋酒造の「夢」(純米吟醸、山廃吟醸、純米大吟醸)が登場します!



●新潟の日本酒の魅力を多くの方に伝えたい想い


瀧澤 彬人


私、瀧澤 彬人は新潟の小さな田舎で育ち、酒屋の家庭で生まれ育ちました。

お酒を飲める年齢になってからも日本酒をほとんど飲むことはありませんでした。

ある日、母親から送ってもらった新潟の日本酒がきっかけで日本酒の魅力にハマり、新潟の日本酒を数多く飲むようになりました。これまで飲んでいた日本酒と違いビックリするくらい美味しかったことを今でも覚えております。特に亀の翁シリーズに関しては何回飲んでも飽きませんしそれくらいオススメしたい味です。

友人に勧めたところ、「とても美味しい!」、「リピートしたい!」という声が多く、この経験から亀の翁を中心に魅力溢れる新潟県の日本酒の美味しさを、周囲のみならずより多くの方に共有したい!!!という思いが強くなり、今回の表参道・新潟館ネスパスでの飲み比べ&限定購入イベントを開催することになりました。

イベント期間中は私も店頭に立って元気に販売致します!笑



●表参道・新潟館ネスパスさんについて


表参道・新潟館ネスパス外観

表参道・新潟館ネスパス店内


“食”を中心に新潟の新鮮情報を発信する、新潟県のアンテナショップの表参道として有名な表参道・新潟館ネスパスさん。お酒のみならずお酒に合うおつまみがたくさん販売されております!

新潟の美味しいお酒と食事をご堪能していただき、充実した1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。



●期間中来場いただくスペシャルゲスト

十條 莉緒(とうじょう りお)さん


十條 莉緒さん


皆様初めまして!十條 莉緒です!

会場では来場いただくお客様に魅力溢れる新潟の日本酒の紹介や魅力をお伝えします!

老若男女問わず、お酒を飲める方もそうでない方も…

ふと笑顔になってしまうような憩いのひと時をお届けします。


●プロフィール

東京都出身。

女優業と執筆、インフルエンサーとして幅広く活動中。大の日本酒好き。

2022年1月より「みんなが住みやすい星に」をテーマに自身の難病闘病生活を綴るために、トップブロガーとしてオフィシャルブログが開設される。開設早々「最も注目されたブログ」としてAmeba Awardにて優秀賞を受賞。多くの人に勇気と希望を与えている注目の人物である。



■イベント概要

開催日時:4月28日(木)~5月1日(日)

     28日(木) 13:00~18:00

     29日(金)、30日(土) 10:30~18:00

     5月1日(日) 10:30~16:00(最終日のみ時短営業)

会場  :表参道・新潟館ネスパス( https://www.nico.or.jp/nespace/ )

     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目11-7 東泉原宿ビル

アクセス:銀座線、半蔵門線、千代田線、「表参道」駅 A2出口より徒歩1分



■出店者概要

商号  : 株式会社滝沢商店

担当者 : 瀧澤 彬人

所在地 : 〒950-1455 新潟県新潟市南区新飯田893-1

事業内容: 酒類の販売・提供



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社滝沢商店

TEL : 025-374-2005

MAIL: alongze8600@gmail.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。