“製薬会社の通販”が好調 明治薬品「シボラナイトGOLD」の...

“製薬会社の通販”が好調 明治薬品「シボラナイトGOLD」の定期顧客件数が最短で10万件突破

株式会社ファーマフーズグループの明治薬品株式会社(以下、明治薬品)の通信販売事業において、機能性表示食品「シボラナイトGOLD」 の定期顧客件数が2022年3月23日時点で10万件を突破いたしました。

ファーマフーズの通販ノウハウを活用

明治薬品はこれまで、「医薬品製造受託」及び「機能性表示食品、医薬品等の卸売販売」を主力事業としておりました。昨年9月以降、ファーマフーズグループの通販ノウハウを遺憾なく発揮し、明治薬品が持つ独自製品を通販チャネルに投入したところ、ファーマフーズグループ内でこれまでにないペースで販売拡大しております。

体重・体脂肪が気になる方に、「シボラナイトGOLD」

そのなかでも定期顧客数が急増している製品が、機能性表示食品「シボラナイトGOLD」です。機能性関与成分「エラグ酸」の働きにより、体重・体脂肪の減少をサポートし、高めのBMI値の改善に役立つことがヒト試験により確認されております。
創業74年の歴史がある製薬会社がつくる、科学的根拠のあるサプリメントとして、インターネットメディア中心に利用者が急激に増加しております。販売開始からわずか4ヶ月での定期顧客件数10万件突破は、「ニューモ育毛剤」や「まつ毛★デラックス WMOA」を超える当社グループで最短の記録となります。
シボラナイトGOLD
シボラナイトGOLD

販売急増に伴い工場はフル稼働、コールセンターも増設

明治薬品での販売急増に伴い、工場はフル稼働。全社一丸となって増産に取り組んでおり、嬉しい悲鳴を上げております。 さらに、明治薬品の製品を、直接お客様にご案内すべく、昨年10月に自社内にコールセンターを開設いたしました。当初20ブースから開始いたしましたが、この度100ブースに増設し、今後のさらなる受注拡大への準備を整えるとともに、地域の雇用拡大に貢献しております。
富山工場とコールセンター
富山工場とコールセンター

新製品の開発、続々と

並行して、新製品の開発も積極的に進めており、今後続々と市場に投入してまいります。明治薬品の製品をさらに多くの皆様にお届けし、「富山に明治薬品あり」と呼ばれる企業を目指してまいります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。