おぎやはぎがお送りする「『〇〇っぽい』を話すと世の中が見えて...

おぎやはぎがお送りする 「『〇〇っぽい』を話すと世の中が見えてきた!#っぽいバナ」  2022年3月29日(火)深夜放送!

中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山公夫)は「『〇〇っぽい』を話すと世の中が見えてきた!#っぽいバナ」を2022年3月29日(火)25:24~放送します。


『〇〇っぽい』を話すと世の中が見えてきた!#っぽいバナ

おぎやはぎ2S


放送日時  : 2022年3月29日(火)25:24~26:24(愛知・三重・岐阜で放送)

番組HP   : https://www.ctv.co.jp/ppoibana/

番組Twitter: https://twitter.com/ppoiuta_CTV


放送後は、TVer、Locipoでの見逃し配信を実施!

さらに“豪華芸能人っぽい2人”によるスペシャルWEB限定動画も配信します!

(配信先: https://www.youtube.com/c/ppoi-s )


WEB限定動画QRコード


【番組概要】

こんな会話、聞いたことありませんか?

「私の友達、“菅田将暉”っぽいんだよね~」

「あそこのラーメン、“二郎”っぽくね?」

「このアーティスト、“YOASOBI”っぽくて最高!」


世の中に溢れる『〇〇っぽい!』という会話の数々…

でも、その『〇〇っぽい』っていったい何なのか?

俳優、アイドル、ドラマに漫画…グルメまで!

世間で『〇〇っぽい!』という言葉をよく耳にするエンタメやムーブメントが大好きでたまらないゲストがMC おぎやはぎに猛プレゼン!

『〇〇っぽいとはいったい何か?』をみんなでゆる~く決めていくこの番組。

みなさん!明日から、もう“知ったかぶり”することはありません(笑)



<出演者>

MC :矢作兼・小木博明(おぎやはぎ)

進行:阿部芳美(中京テレビアナウンサー)


おぎやはぎ・阿部アナ


ゲスト:

・「菅田将暉っぽい」を語ろう

相田周二(三四郎)

福田麻貴・かなで(3時のヒロイン)


・「坂道っぽい」を語ろう

たかし(トレンディエンジェル)

吉田悠希(フリーアナウンサー)



【テーマ(1):『菅田将暉っぽい』とは何か!?】

“10代男子が憧れる男性芸能人1位”!アムラー、シノラー以来!?

彼のファッションやライフスタイルを真似る“スダラー現象”をも巻き起こす超人気俳優、「菅田将暉」!今、若者の間では『〇〇って菅田将暉っぽくない?』という会話が聞かれることもしばしば…。

では、「菅田将暉っぽい」とはいったい何なのか!?


おぎやはぎ・阿部アナ 収録時の様子 


ゲストは、菅田将暉とMCを務めるラジオ番組に相互出演する程の仲だという、相田(三四郎)。そして、菅田将暉の大ファンだという3時のヒロインの福田麻貴とかなで。

そんな3人が、“ファンだから気付いた”独自の視点と調査で猛プレゼン!菅田将暉の服装は、実は“ある昭和スター”っぽい…?髪型は実はドリフっぽい…!?『今の若者が熱狂する理由』がゆる~く見えてきた!

番組内では、超貴重な「菅田将暉が袖を通していたっぽい服」も登場!


「菅田将暉っぽい」とは何か!?


おじさんMCおぎやはぎは、“菅田将暉っぽい”を理解することができるのか…!?そして、最後に小木が導き出した“菅田将暉っぽいの定義”とはいったい…?



【テーマ(2):『坂道っぽい』とは何か!?】

令和のアイドルブームを席巻する“乃木坂46”“櫻坂46”“日向坂46”。通称『坂道グループ』。


男性女性、老若男女問わず大人気を誇るこれらのグループの“〇〇っぽい”を独自分析で徹底調査!

ゲストは、「坂道を知らないのにアイドルを語るのは、とんねるずを知らないのに芸人を語るのと同じ」と話す“坂道ファン”の、たかし(トレンディエンジェル)。そして、坂道の応援YouTubeチャンネルも人気を博す熱烈ファンで、さらには自身を「秋元康オタク」と称す、吉田悠希(フリーアナウンサー)。

そんな2人が、超コアな視点からおぎやはぎに猛プレゼン!


「坂道っぽい」とは何か!?


坂道グループの3組はそれぞれ、昭和を彩った“ある大物アイドル”をイメージすると分かりやすい?さらに、80年代アイドル衣装や楽曲で比べると、坂道の3組の特徴も見えてくる…!?坂道はどこを推しても“必ず自分好みの美少女”に出会えるのには理由があった…?

そして、“坂道グループ全体に共通するっぽい魅力”がゆる~く見えてくる!


たかし(トレンディエンジェル)の豆知識と、吉田の“やすし愛”。

コアすぎるファン2人の熱のこもった分析に、おぎやはぎも「こういうの好きだわ~」とだんだん坂道の魅力を知り…最後には「坂道推し」が確定!?



【番外編:スペシャル企画!!大物芸能人“っぽい”シーンが見られる!】

・『この番組を“あの豪華芸能人も観ているっぽい!?”CM前に流れるシーンを見逃すな!』

・CMQカットで流れる人気モノマネ芸人による『〇〇っぽいコント』も!

・豪華芸能人“っぽい”2人の夢の対談が実現!?スペシャルWEB限定動画も配信予定!


『#っぽいバナ』はトーク以外でも2度美味しい!

“この番組を観ているっぽい?豪華芸能人っぽい人”の自宅がのぞき見できる…!?


レジェンド級の大物歌手っぽい人

今をときめく!論破王っぽい人


今をときめく人気モノマネ芸人が『レジェンド級の大物歌手っぽい人』や『今をときめく!論破王っぽい人』といった“っぽい人”になりきったミニコントを披露!


夢の対談が実現!?


そして、『“レジェンド級の大物歌手×今をときめく論破王”の夢の対談が実現した“っぽい”スペシャルWEB限定動画』も配信予定!こちらもお見逃しなく!


スペシャルWEB限定動画はこちらから

( https://www.youtube.com/c/ppoi-s )


WEB限定動画QRコード


【おぎやはぎ 収録時インタビュー】


おぎやはぎ2S ロゴなし


Qきょうの収録を終えて、いかがでしたか

矢作:勉強になっちゃいましたね。「坂道っぽい」はおじさん向けアイドル講座ですね(笑)。意外と知らないものって興味ないけど、知った瞬間興味が出てくる。

小木:食わず嫌いだったのかなって気がする。

矢作:アイドルをちゃんと見ようと思った人が増えるんじゃないかというくらい分かりやすかった。


Q「坂道っぽい」は、推しも決まっていましたもんね

小木:俺は何も知らないのに、あの人たちのことを色々言っていたんだという虚しさがね。「俺は何も知らなかったんだ、この人たちを。」と思った。

矢作:アンテナ張ってないもんね。張ってないものって時々知ると、いいですよね。

小木:素晴らしいと思う。フューチャーされているミュージシャンやアーティスト自身は恥ずかしいかもしれないけれど、こういうのやっている番組って意外と嬉しいのかもね。自分絶対出たくないじゃん。それを、この番組は全部ばらしちゃう。ばらすことが、本人からしたら嬉しいのかもしれない。


Q昨年末レギュラー放送の“#っぽいウタ”や正月に放送の“#っぽいネタ”と比べると?

矢作:今回は、特に分かりやすいかもしれない。その人にとって興味なくても見ていたら意外と“へぇー”と思う感じがあって。間口が広いかもしれない。


Q番組を見ている方にも、そのようなところをオススメしたいですか

矢作:したいですね。新たな魅力をね。これによってちょっと面白いかもって。カーリングみたいな感じですよね。(笑)

小木:見たら面白い。

矢作:そうそう、テレビで見て選手たちの声が聞こえたら“面白いねこれ”、ってなる。そういう感覚かもしれないですね。



※内容は一部変更になる可能性があります。ご了承下さい。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。