“眠れない”状況の改善をおこない究極の睡眠を作りだすリラクゼ...

“眠れない”状況の改善をおこない究極の睡眠を作りだす リラクゼーションサロン「I feeling α 舞浜イクスピアリ店」が 2022年3月12日にオープン

40年以上の実績と経験を誇るリラクゼーション企業、株式会社エーワン(所在地:東京都江東区有明、代表取締役社長:鈴木 一未)は、首都圏に4店舗展開し睡眠の質の改善をテーマとする「睡眠革命サロン I feeling」を運営しております。この度「α」がついた「I feeling α 舞浜イクスピアリ店」を2022年3月12日に千葉県浦安市舞浜「イクスピアリ(R)」にオープンいたしました。


舞浜「イクスピアリ(R)」にオープン


◆当店の魅力

「I feeling α 舞浜イクスピアリ店」のために開発した「睡眠習慣改善ボディメンテナンス」「快眠遠赤外フットケア」など、当店でしか受けられない限定メニューをご用意しています。「睡眠革命サロン I feeling α」は、“眠れない”“カラダの不調を整えたい”方におすすめです。


“眠れない”はあなたの悲鳴です。「最近よく眠れない」「寝ているのにスッキリしない」その原因は、心理的なストレスや精神的な不安、カラダの不調で起こる不眠などが考えられます。

「睡眠革命サロン I feeling α」のメニューは、耳への刺激により自律神経を整え、睡眠の質・体質改善に働きかける新感覚のリラクゼーションサロンです。

睡眠の質を向上させ安らかな眠りとともに脳をリラックスさせ毎日の生活のパフォーマンスを上げていきます。さらに慢性的な疲れ、腰痛や肩・首などの調子がイマイチなどのカラダの不調をメンテナンスし、毎日を健やかに過ごすためのケアをおこなっています。


個室でゆったりとくつりでいただけます


◆日本人は睡眠不足→睡眠負債が日本を破綻傾向に!

日本人の睡眠時間は、2018年のOECD調査で7時間22分と世界WORST 1の短さでした。

24時間社会を背景に近年さらに睡眠時間が短くなり、6時間未満の睡眠時間の日本人が全人口の4割を占めると報告されています。

最近の調査では、2020年版「睡眠偏差値」の調査で6時間27分、2021年は若干増えたものの6時間43分となっており、OECD加盟国の平均睡眠時間は8時間25分に対し、大幅に短い状況に変わりはありません。


睡眠は単なる休息や眠気の解放ではなく、自律神経やホルモンバランスの調整、免疫機能の増強や脳の老廃物の除去といった重要な役割をはたすことが明らかになっています。適切な睡眠をとらないと、肥満、糖尿病、高血圧といった生活習慣病をはじめ、精神疾患、感染症やがん、認知症の発症リスクも高まります。


OECD各国の睡眠時間(参照資料)


◆日本初の「睡眠イヤーテラピー」

4,000年の歴史を誇る東洋医学において「耳ツボ」を使った治療法が古くから行われていました。また近年は国際的研究が進み、フランス人医学博士ポール・ノジェ氏は西洋医学の見地から研究した「耳介療法」を発表しています。この基盤をベースに株式会社エーワンが研究・蓄積してきたリラクゼーション技術を融合してできたのが日本初の「睡眠イヤーテラピー」です。

すべてのセラピストが国際睡眠改善耳脳セラピー協会の公認資格である「イヤーセラピーマイスター資格」を保有。睡眠のお悩みはもちろん、カラダの不調をメンテナンスし毎日を健やかに過すためのケアを行っています。


耳からのアプローチで睡眠の質向上


◆店舗概要

店舗名   :I feeling α 舞浜イクスピアリ店

オープン  :2022年3月12日(土)

営業時間  :平日  11:00~21:00

       土日祝 10:00~21:00

場所    :千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F ガーデン・サイト

電話番号  :047-711-0633

オープン特典:全メニュー30%OFF



◆株式会社エーワンとは

1981年設立のエーワンは、40年余りに及ぶ経験と実績でリラクゼーションの先駆け企業として常に業界をリードしてきました。

「健康と美への貢献」という企業使命のもと、時代のニーズを先取りして技術開発に取り組むとともに、積極的な海外交流・進出やコスメティック開発など、たゆまぬ進化を続けています。


URL: https://a1-184.co.jp/


株式会社エーワン本社

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。