柿渋で仕上げた洗濯クリップハンガー 2022年4月1日(金)...

柿渋で仕上げた洗濯クリップハンガー  2022年4月1日(金)より販売開始

JAPAN BROWN 経年変色を楽しめる洗濯ハンガー

洗濯クリップ(所在地:千葉県船橋市、代表:橋本 拓也)は、柿渋仕上げの洗濯クリップハンガーを、2022年4月1日(金)から販売開始いたします。


洗濯クリップハンガー

洗濯クリップハンガー柿渋 ― 都会にも

洗濯クリップハンガー柿渋 ― 田舎にも



■木の質感を大事にします

柿渋塗装は、従来の洗濯クリップハンガーのオイル仕上げと同様に木に浸透させることで、木の呼吸を止めず、湿度を保ち、木のもつ深い味わい、温もり、質感を損なわずに、きれいに丸棒を強化できる、環境にも体にも優しい塗装です。

防腐、防水効果があり、洗濯クリップハンガーの丸棒を長く保ちます。


●柿渋色 JAPAN BROWN

純国産の広島尾道の柿渋を使用しました。

田舎にも都会にも溶け込みます。

日光の紫外線や温度により発色が促進されますので、色がより濃くなります。



■洗濯クリップ 力がなくても片手でも干せる

「ばねが強くて洗濯バサミを開くのが大変」

そういった不自由を感じている人に使っていただきたい商品です。

洗濯バサミとは形状が全然違うから、最初は戸惑うかもしれません。

洗濯クリップは、洗濯バサミのように指の力でつまんで開くのではなくて、指を差し込んで開きます。少しの隙間が作れれば、そこに洗濯物を差し入れるだけです。

取り込むときはゆっくり引っ張るだけで取り込めます。

滑り込ませるように差し込むだけで干せるので片手でも力がなくても大丈夫。

ちゃんと洗濯物を干して取り込むことができます。


洗濯クリップの使い方



■桃フック 力がなくても片手でも使えます

竿にハンガーを吊り下げるためのフックは柔らかいTPUという素材で作成しています。

竿に押し当てることでフックが変形して竿をつかんでくれるので力を入れて開く必要はありません。


桃フックの使い方



■商品概要

商品名  : 洗濯クリップハンガー 柿渋仕上げ

発売日  : 2022年4月1日(金)

サイズ  : 約45cm×約33.5cm

カラー展開: 柿渋仕上げ、クリア

       白、黒 の洗濯クリップハンガーも注文をお受けします。

価格   : 3,850円(税込)

URL    : https://sentakuclip.net/



■洗濯クリップ 概要

所在地  : 千葉県船橋市湊町2-4-5-6

代表者  : 橋本 拓也

事業概要 : 生活雑貨、日用品、介護用品の企画製造販売

       誰でも家族や仲間に簡単に楽しく貢献できる社会のための

       ツールや仕組みを提供しています。

WEBサイト: https://sentakuclip.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報