洗濯クリップハンガーと洗濯クリップハンガーに使用する吊り具を...

洗濯クリップハンガーと洗濯クリップハンガーに使用する 吊り具を、2022年3月1日(火)より販売開始

力入らずで片手でも簡単に洗濯物を干して取り込むことのできる洗濯ハンガー

洗濯クリップ(所在地:千葉県船橋市、代表:橋本 拓也)は、洗濯クリップハンガーと洗濯クリップハンガーに使用する吊り具を、2022年3月1日(火)から販売開始いたします。


画像1


片手で干せたらいいのに

ばねが強くて洗濯バサミを開くのが大変


そういった不自由を感じている人に使っていただきたい商品です。

洗濯バサミとは形状が全然違うから、最初は戸惑うかもしれません。

洗濯クリップは、洗濯バサミのように指の力でつまんで開くのではなくて、指を差し込んで開きます。

そして、少しの隙間が作れれば、そこに洗濯物を差し入れるだけです。

取り込むときはゆっくり引っ張るだけで取り込めます。

滑り込ませるように差し込むだけで干せるので片手でも力がなくても大丈夫。

ちゃんと洗濯物を干して取り込むことができます。



■柔らかいフック

竿にハンガーを吊り下げるためのフックは柔らかいTPUという素材で作成しています。

竿に押し当てることでフックが変形して竿をつかんでくれるので力を入れて開く必要はありません。



□洗濯バサミがボロボロになって廃棄するのが大変

木の丸棒とポリカーボネート製のジョイント具で組み立てられた、とてもシンプルなデザインのフレームです。

洗濯クリップも一体成型のポリカーボネート製です。

ポリカーボネートはプラスチックの中では高価ですが、とても頑丈です。防弾ガラスやライオットシールド(警察用の盾)に使われています。

対候性があり、ポリプロピレン製の洗濯バサミのようにボロボロになりません。

洗濯クリップハンガーには、ネジやバネ、針金などの金属部品が使われていないため、さびてボロボロにもなりません。


※以前の洗濯クリップハンガーに使われていたねじ込み式の真鍮のヒートンも、鉄のようにさびることはありませんでした。


丸棒とジョイントの固定には、たけひごを使用しています。ようじを使って固定することもできます。

フレームの分解修理が簡単にできるようになったので、廃棄しないで長く使い続けられます。


洗濯クリップや吊り下げ具は部品販売されています。白、黒、クリアから選択できます。

洗濯クリップをてるてるクリップ(てるてるぼうずのようなクリップ)に変身させるフェイスや帽子も販売されているので、自分好みの洗濯ハンガーにして洗濯物干しを楽しみましょう。


※フックや吊り下げ具は、3Dプリンターで作成しています。お体の具合に応じて硬さや形の変更についても御相談ください。


廃棄するときも容易に分解、分別できます。



□高機能だけど大きくて重くて、かさばる

お使いの洗濯ハンガーにそう感じているなら、洗濯クリップハンガーを使ってみてください。



■商品概要

商品名  : 洗濯クリップハンガー クリア

発売日  : 2022年3月1日(火)

サイズ  : 約45cm×約33.5cm

カラー展開: クリア 順次 白、黒 を販売予定

価格   : 3,850円

URL    : https://sentakuclip.net/



■洗濯クリップ 概要

所在地  : 千葉県船橋市湊町2-4-5-6

代表者  : 橋本 拓也

事業概要 : 生活雑貨、日用品、介護用品の企画製造販売

       誰でも家族や仲間に簡単に楽しく貢献できる社会のための

       ツールや仕組みを提供しています。

WEBサイト: https://sentakuclip.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報