中食・外食向け「伯方の塩 フレーク」新発売

~美味しさと華やかさをプラスするトッピング塩~

伯方塩業株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:石丸 一三)は、2022年3月30日(水)に業務用ポーションタイプ商品「伯方の塩 フレーク」を新発売します。


メイン


【開発の経緯】

テイクアウト・デリバリー、惣菜などの中食需要が高まる中、当社のポーションタイプ商品「伯方の塩 焼塩」と「味香塩」の引き合いが増加しています。中食・外食店様が他店との差別化を進める上で、新たな選択肢として「塩の美しさ」を活かした商品を提供できないかと考え、「料理を飾る塩」をコンセプトに「味だけでなく見た目も特別に演出する」トッピング塩を開発しました。



【特長】

輝きを放ち存在感のある「伯方の塩 フレーク」をトッピングすることで、料理と調和してさらに美味しく、さらに美しく仕上がります。


■味わい

「伯方の塩」の特長を受け継いだ“にがりをほどよく残した塩かどのない塩味”と、ほんのりと甘みを感じる柔らかな味わいが、優しく料理と調和します。


■美しさ

時間をかけてつくった大粒の結晶がキラキラと輝きを放ち、料理全体を華やかに演出します。


■食感と口溶け

フレーク状の塩ならではのサクッとした食感が、料理のアクセントになります。また優しい口溶けも楽しめます。


「伯方の塩 フレーク」結晶


― 安心感がもたらす食事の楽しみをプラス ―

ポーションタイプは、使い切りで衛生的です。こだわりの商品への添付だけでなく、外食店のテーブルソルトとしてもご使用いただけます。

また、上品なロゴと目を引くカラーは、テイクアウト・デリバリー商品やテーブルに花を添えます。


テイクアウト・デリバリー


テーブルソルト



【商品情報】

商品名  :伯方の塩 フレーク

価格   :オープン

容量   :100g(1g×100個)

ケース入数:10袋(1g×100個×10袋)

発売日  :2022年3月30日(水)


商品画像


【会社概要】

社名       : 伯方塩業株式会社

代表者      : 代表取締役社長 石丸 一三

所在地      : 〒790-0067 愛媛県松山市大手町2丁目3-4

設立       : 1973年8月

事業内容     : 塩の製造及び販売

コーポレートサイト: https://www.hakatanoshio.co.jp/



【商品に関するお問い合わせ先】

伯方塩業株式会社 営業部

TEL   : 089-943-9670

FAX   : 089-943-9669

E-mail : info@hakatanoshio.co.jp

受付時間: 平日9:00~17:00

休業日 : 土・日・祝


※伯方の塩は、輸入天日塩田塩と日本の海水が原料です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。