虹色で輝く恐竜ランドセルが特徴のジェンダーレスな恐竜ランドセ...

虹色で輝く恐竜ランドセルが特徴のジェンダーレスな 恐竜ランドセルを2022年4月1日発売開始!

~オーロラダイナソーランドセル~

ランドセル専門店イクラボ(所在地:福井県越前市、代表取締役社長:山田 耕一郎)は、ジェンダーレスな恐竜ランドセルを、2022年4月1日から発売します。


商品写真

かぶせ裏のデザイン


「オーロラダイナソーランドセル」

URL: https://ikulab.jp/aurora/



■開発背景

もっと恐竜好きな子を全国に増やしたい、そして子どもたちの夢を膨らますことをしていきたいという考えで、男の子にも女の子にも使ってもらえる新色ランドセルを2022年4月から販売していきます。


実は男の子の好きな色上位になっている赤色。

レンジャーモノのリーダーもレッドという事もあり、強くてカッコいいという憧れがあるからだと思います。

赤色のランドセルだと、どうしても、女の子のデザインが多かったので、恐竜ランドセルで『濃い赤色』のランドセルを作ってみようという事になりました。


また、恐竜好きな女の子の保護者の方々から、赤色の恐竜ランドセルを作ってくれませんかと、お問い合わせを毎年頂いていた事もあり、女の子にも男の子にも気に入って使って貰えるランドセルを販売したいと考え、2022年4月から販売する事となりました。



■商品の特徴

恐竜王国福井に本社を構える、ランドセル専門店イクラボは全国の恐竜好きな子から愛されて恐竜ランドセルと言えばランドセル専門店イクラボという地位を築いています。

大手ランドセルメーカーにて、さまざまなデザイン性の高いランドセルを各種展開されている中、当社の「恐竜ランドセルシリーズ」はデザイン性の高いランドセルになり、シックでシンプルなものが多い男の子向けランドセル業界の中で、異彩を放ったものに仕上がっており、「学校に持っていくのが楽しくなるランドセル」、「学校に行きたくなるランドセル」が完成したと自負しています。


オーロラダイナソーランドセルは、カブセの爪痕とサイドのプテラノドンが、車のライトに当たると虹色に光る反射材になっていて、安全性とデザイン性を兼ね揃えています。

カブセ裏には4種類の恐竜が隠れた迷彩柄が描かれており、前ポケットにはカブセ裏と同じ柄をエンボス加工し、細かい部分までこだわり、他には無い個性的でカッコいいランドセルになっています。



■商品概要

商品名: オーロラダイナソーランドセル

発売日: 2022年4月1日

価格 : 75,000円(税込)

サイズ: 横23.5cm×高さ31cm×マチ幅12.5cm

     キューブ型・A4フラットファイル対応

重さ : 1.160g

カラー: レッド&レッド

素材 : クラリーノ

URL  : https://ikulab.jp/aurora/


女の子が恐竜ランドセルを背負う写真

オーロラダイナソーランドセルPR画

公園での夕日の反射


■会社概要

商号 :ランドセル専門店イクラボ(山耕株式会社)

代表者:代表取締役社長 山田 耕一郎

所在地:〒915-0816 福井県越前市小松2丁目23-20

設立 :1962年9月

店舗 :「ランドセル専門店イクラボ大和田店」

    福井県福井市大和田2丁目202 OPMビル101

    「ランドセル専門店イクラボ武生店」

    福井県越前市村国1丁目5-4

    「ランドセル専門店イクラボやしろ店」

    福井県福井市渕4丁目2813番地



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

ランドセル専門店イクラボ武生店

TEL:0778-42-8377

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。