【進化するサバイバルグッズ】NASA宇宙探査用に開発した素材...

【進化するサバイバルグッズ】 NASA宇宙探査用に開発した素材を利用した 多機能サバイバルシート!もしもの時の非常時(防災)、 アウトドア、普段使いに! Makuakeにて4月17日18:00まで販売中

Allure-trading(所在地:北海道函館市、代表取締役:新本 冬子)は、多機能サバイバルシート「Stitch & Simon サバイバルシート」のプロジェクトをMakuakeにて2022年3月3日から4月17日まで実施しております。



【プロジェクト開始の背景】

近年、地震や噴火などが相次いでいます。私自身、2018年9月に北海道の震度7の地震でブラックアウトを経験し、電力がない不便な5日間を過ごし改めて防災の大切さを実感しました。この地震が真冬だったと想像した時、自分や家族を守るための備えとして高性能なサバイバルグッズを探し本商品を見つけました。

いつ訪れるかわからない災害に備え、防災グッズを見直す機会にしていただけたらという思いで今回のプロジェクトを実行させていただくことになりました。



【Makuakeプロジェクトページ】

https://www.makuake.com/project/stitch-simon/


Makuake


【商品の特徴】


7つの特徴

Point1.NASA宇宙探査用素材の保温性


素材にこだわり、元々はNASAの宇宙探査中の保温のために設計されました。独自のアルミナポリオレフィン素材は強い耐久性を持ち、雨、風、雪を遮断。悪天候からの保護が必要な緊急事態であなたを暖かく保ち守ります。体温の熱の最大90%を保持するよう設計されています。気温が低い時でのキャンプや登山、車中泊などの使用の際に効率的に温度を保つことが出来ます。



Point2.軽量でコンパクト

1つで大人2人でも使用できる大きさでも重さはたったの235gのコンパクトな手のひらサイズ。小スペースで家族分など複数保管や持ち運びに大変便利です。縦237cm×横153cmと大人がすっぽり入ることが出来る大きさです。荷物を最小限に抑えたいキャンパーや登山家、ハイカーの方にもおすすめです。



Point3.静音

保温性もさることながら、実は静音性も大切です。

通常のサバイバルシートは、ガサガサと大きい音が気になるものが多いですがStitch & Simonのサバイバルシートは肌触りが柔らかく静音タイプです。



Point4.緊急テントとして簡単設置

組み立て方は超簡単!一人でもすぐに組み立て可能。付属の紐のみで組み立てOK。両側を結ぶだけでテントになります。急な雨避けなどとしても利用可能。



スペースひろびろ

大柄な男性が寝てもスペースは十分にあります。



Point5.防水・防風・衛生的

●独自のアルミナポリオレフィン素材を利用し、耐久性・保温性に大変優れています。体を保温するときは、オレンジ面を外側にして身体を包み込むことで放射される体温の90%をブランケット内に反射・保持します。

●直射日光を避ける時などは、銀色面を外側にすると炎天下の太陽熱を遮断し熱中症予防にもなり、タープとしても使用できます。

●緊急時には防水・防風であることは重要です。風を通す布製ブランケットでは、濡れた状態のまま利用すると逆に体温を低下させてしまいます。

また、移動時も濡れた布は重く余分に体力を消耗してしまいます。

●布製と異なりバクテリア、ノミが発生しません。泥汚れなどもふき取ることで簡単に落ち、とても衛生的です。

●急な雨でもあなたの大事な荷物を全て包み守ってくれます。



Point6.防災用ホイッスル付き

収納用のバッグには災害時や防犯用として、いざという時に大声を出さなくても助けを呼べるホイッスルが付いています。体力を消耗させず声が枯れるのを防ぐことができ、高音なのでほかの雑音に紛れにくく、よく音が通るのでお子様でも安心です。

また電池切れの心配がないのも非常用として魅力的です。


Point7.様々なシーンで使える多機能性

どんなシーンでも


【リターンについて】

今ならMakuakeにて一般販売予定価格から最大35%OFF!


リターンについて


【プロジェクト概要】

プロジェクト名:【宇宙探査用の素材!】アウトドア、防災、普段使いに!

         もしもの時のサバイバルグッズ

期間     : 2022年3月3日~2022年4月17日

リターン   : 2022年5月

URL      : https://www.makuake.com/project/stitch-simon



【会社概要】

商号  : Allure-trading(アリュールトレーディング)

代表者 : 代表取締役 新本 冬子

所在地 : 〒040-0003 北海道函館市松陰町1-6

設立  : 2020年08月

事業内容: 物販・小売

資本金 : 100万円

URL   : https://allure-trading.net/



【プロジェクトに関するお問い合わせ先】

Allure-trading

Email: alluretrading2020@gmail.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報