化粧品研究系YouTuber・すみしょう開発のクレンジングオ...

化粧品研究系YouTuber・すみしょう開発のクレンジングオイル  Makuake先行発売で目標991%達成

株式会社エスプレッセ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:住田 祥)は、2022年1月8日より大手応援購入サービスサイトMakuakeにてスプレーゼ バリアグロウクレンジングオイルの応援購入受付を行い、先行発売分940本が完売、目標991%達成いたしました。


Makuake先行発売


化粧品研究系YouTuber・すみしょうのスキンケアブランド『スプレーゼ』の第1弾商品であるバリアグロウクレンジングオイルの先行予約販売を2022年1月8日(土)に実施し、受付開始5分で初回発売分合計340本が完売となりました。想定を大幅に上回る予約数で完売となったことを受け、急遽、1月17日(月)より再度予約販売を実施し、先行販売売り出し分合計940本が即時完売となりました。2022年3月1日(火)よりスプレーゼオンラインショップで発売いたします。



■スプレーゼ バリアグロウクレンジングオイル


バリアグロウクレンジングオイル(1)


化粧品研究職で培った知見と、40万人以上のフォロワー様との交流で得たヒントをもとに、界面活性剤の量をできるだけ低減し、肌負担を軽減しながらもメイクがよく落ち、乾燥しにくくさっぱりと洗い上げるダブル洗顔不要クレンジングオイルが完成しました。


オイルの主成分にはスキンケアクリームにも使われるサラッとした感触のエステルオイルを選択し、乾燥感の少ないポリグリセリン系の界面活性剤をメインに複数の界面活性剤を組み合わせることで、メイクや毛穴汚れに対する洗浄力は高く、かつ乾燥しにくく、さっぱりと洗い上げることができる設計になっています。また、すすぎ時はメイク汚れを含んだオイルが、マイクロレベルの細かい粒子となって除去。ぬるつきがないため、ダブル洗顔不要です。

このクレンジングオイルで、肌のバリア機能を健やかに維持してほしいという想いを込めて、バリアグロウという名前をつけています。



■特徴


バリアグロウクレンジングオイル(2)


・乾燥感の少ない洗い上がり

・耐水性の高いメイクもふわりと除去

・毛穴汚れや角栓に対する良好な洗浄力

・ダブル洗顔不要

・マツエクOK(一般的なシアノアクリレート系グルーをご使用の場合)

・無香料

・敏感肌の方のご協力による皮膚刺激テスト済み

(ただし全ての方に刺激が起きないわけではありません)



■商品詳細


バリアグロウクレンジングオイル(3)


スプレーゼ バリアグロウクレンジングオイル

容量   :150ml

価格   :2,970円(税込)

発売元  :株式会社エスプレッセ

製造販売元:株式会社ファンケルラボ


全成分:エチルヘキサン酸セチル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、ジカプリリルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、イソステアリン酸PEG-20ソルビタン、トコフェロール、ヒマワリ種子油


発売先:スプレーゼオンラインショップ https://esouplesse.com/



■スプレーゼブランドについて

スプレーゼは、フランス語の「柔軟(souplesse)」という文字から着想を得ました。ここには2つの願いを込めています。


まず1つは、エンドユーザーの皆様に、柔軟な思考でスキンケアをしてほしいという願いです。人の肌は環境、年齢、肌質、遺伝等によって変化します。人によって最適な方法は異なるため、含めて柔軟に自分の肌と向き合ってほしいと考えています。


もう1つは、自社の開発ポリシーです。処方開発やスキンケアアドバイスにおいて、凝り固まった考えはせず、常に柔軟な思考でいることを念頭に置いています。最近ではオーガニック、天然などの訴求が流行していますが、制限を設けると処方開発にも制限がでてしまいます。


当ブランドでは、効果と安全性を最も重要視するため、天然、合成、石油、植物などの由来にこだわらず、柔軟な発想で肌に必要なものを厳選して開発しています。



■スプレーゼ開発ポリシー

化粧品研究者として、フォロワー様に本気で使ってほしいと思えるものしか作りません。エビデンスのある成分で処方設計し、効果にフォーカスし、必要最低限のシンプル設計としています。

また、研究者というと職人気質で頑固になりがちですが、実際に使う人に受け入れられなければ意味がありません。そのため、開発者数人の意見だけで進めるのでなく、多くのフォロワー様に臨床モニター試験やアンケートにご協力いただき開発を進めました。



■すみしょうコメント

本当に良いと思える商品第1弾ができました。摩擦をかけずにメイクがふわりと浮き上がり、ダブルクレンジング不要でさっぱり、なのに乾燥しにくい設計です。乾燥肌や敏感肌の方にもぜひ使ってほしいです。


先行発売ドキドキしておりましたが、開始5分ほどで単品は完売となり目標達成することができました。沢山の応援コメントも本当に嬉しいです。ありがとうございます。

しかし、ここからが本番だと思っており、使って頂き至らない点は改良していきたいと思います。使用した感想などお聞かせいただけると幸いです。今後も上を目指します。



■すみしょうとは


すみしょう


1986年関東生まれ関西育ち。

京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 物質工学専攻修士課程修了。大学では新規界面活性剤の合成と評価を行う。大手化学メーカーの化粧品OEM部門にて処方開発、薬事業務、特許作成などを7年経験。


独立後、化粧品研究系YouTuberとして、化粧品科学をベースとしたコスメレビューや、美容情報を発信。現在は株式会社エスプレッセを運営。日々フォロワー様と交流しながら、本当に肌に良い化粧品を本気で考え、研究開発している。


すみしょうYouTube

https://www.youtube.com/c/sumicos

すみしょうInstagram

https://www.instagram.com/smishow_cosme/

株式会社エスプレッセHP

https://esouplesse.co.jp



■会社概要

商号 : 株式会社エスプレッセ

代表者: 代表取締役社長 住田 祥

所在地: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト19階

URL  : https://esouplesse.co.jp/

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 その他エンタメ 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報