アラスカを拠点として撮影・執筆活動を続けた星野道夫のエッセイ...

アラスカを拠点として撮影・執筆活動を続けた星野道夫のエッセイ 『旅をする木』電子書籍版 配信開始

株式会社文藝春秋 電子書籍編集部では、3月4日(金)より、写真家・星野道夫さんのエッセイ『旅をする木』の電子書籍版を配信いたします。

星野道夫さんが取材中の事故で急逝したのは1996年。愛情あふれるまなざしで撮影した北極圏の大自然や動物たちの写真と、読む人に直接語りかけてくるような穏やかで美しい文章は、死後25年以上を経た現在でも多くのファンを魅了しています。

 

なかでも1995年に出版された本作『旅をする木』は、累計部数が37万部超、愛読書に挙げる人も多く、世界を旅する人々のあいだで読み継がれていることでも知られています。アラスカの大自然、動物たち、そこに暮らす人々との交流を描いた珠玉の33篇を、電子書籍でもぜひお楽しみください。

  

■星野道夫事務所代表・星野直子さんから 電子書籍配信に際してのコメント

『旅をする木』は1995年に単行本として刊行されてから26年間、多くの方々に読み継がれてきました。星野の作品を読んでくださっている方々にはもちろんですが、今まで手に取る機会のなかった方や、電子書籍化されたことで、作品と出会う方のお手元に届きますと大変嬉しく思います。

 

■著者プロフィール

星野道夫(ほしの・みちお)

1952年千葉県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、アラスカ大学野生動物管理学部に入学。以後、アラスカを生活の基盤にして撮影・執筆活動をする。86年アニマ賞、90年木村伊兵衛写真賞受賞。96年8月8日、カムチャツカ半島での取材中、ヒグマの事故により急逝。著書に「イニュニック〔生命〕アラスカの原野を旅する」「旅をする木」「ノーザンライツ」「長い旅の途上」、写真集に「Alaska 風のような物語」、「アークティック・オデッセイ 遥かなる極北の記憶」などがある。

  

■書誌情報

書名: 旅をする木 

著者: 星野道夫

配信開始日:3月4日(金)

価格:税込660円 ※電子書店によって異なる場合がございます。


内容紹介:広大な大地と海に囲まれ、正確に季節がめぐるアラスカ。1978年に初めて降り立った時から、その美しくも厳しい自然と動物たちの生き様を写真に撮る日々。その中で出会ったアラスカ先住民族の人々や開拓時代にやってきた白人たちの生と死が隣り合わせの生活を、静かでかつ味わい深い言葉で綴る33篇を収録。

 

販売電子書店:Kindleストア(Amazon)、Apple Books、楽天Kobo、Reader  Store、紀伊國屋書店Kinoppy、BookLive!、honto、BOOK☆WALKER他、電子書籍を販売している主要書店

※価格は上記電子書店にてご確認ください。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報