パリミキ フェリシモ「猫部」とのコラボメガネフレームを 20...

パリミキ フェリシモ「猫部」とのコラボメガネフレームを 2022年2月22日 猫の日にオンライン先行販売!

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社三城(本社:東京都港区、代表取締役:澤田将広、以下「パリミキ」)は、株式会社フェリシモ(以下「フェリシモ」)が展開する「猫部」とコラボしたメガネフレームを2022年2月22日の猫の日に、パリミキオンラインショップにて先行販売、3月5日より店頭販売いたします。

◆商品コンセプト

パリミキはこれまで「とりめがね」や「いぬめがね」など、生きものをテーマにした眼鏡関連商品を展開してきました。フェリシモが展開する『フェリシモ猫部』の「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会をつくる」という事業コンセプトに共感し、2020年2月よりメガネとともに寄りそう猫をテーマにした商品を発売しています。

過去にメガネケースやメガネ拭き、くもり止めグッズなどのコラボ商品を展開してきましたが、今回2022年2月22日という特別な猫の日を迎えるにあたり、メガネフレームを発売することとなりました。

◆商品特徴

猫の特徴をデザインに取り入れたコレクションとなっており、それぞれのカラーリングもさまざまな猫毛をイメージしたものになっています。
専用ケースとメガネ拭きを付属しており、ケース背面には猫のイラストと足跡をプリントしています。

Omimiモデル

レンズとメタルフレームの間にプラスチック生地を挟み、聞き耳を立てている猫耳を模したデザイン。つるの先には遠くを見つめて座っている猫のメタルパーツが埋め込まれています。
サビ猫
サビ猫
キジトラ
キジトラ
笹かま
笹かま
サバトラ
サバトラ

Komimiモデル

トレンドのボストン型シェイプに、ちょこんと耳を立てたさりげない猫耳フォルム。つるの先には遊びの準備で伸びをしている猫のメタルパーツが埋め込まれています。
白猫
白猫
黒猫
黒猫
三毛猫
三毛猫
茶トラ
茶トラ

Nekomeモデル

きりりとした猫の目をイメージしたフォックス型のレンズシェイプ。つるはメタル素材ですっきりとした印象に。つるの先には気ままに散歩をする猫のメタルパーツが埋め込まれています。
黒猫
黒猫
サビ猫
サビ猫
シャム猫
シャム猫
ハチワレ
ハチワレ

商品概要

メガネフレーム
価格:税込8、800円
サイズ:Omimi レンズ横幅51mm
Komimi レンズ横幅52mm
Nekome レンズ横幅52mm
種類 :3モデル12種
付属品:ケース、メガネ拭き
販売店:パリミキ、メガネの三城、オプティックパリミキ(店舗によりお取り寄せの場合がございます)

◆フェリシモ「猫部」

2010年9月から活動している、猫好きが集まる部活動。「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、みなさまの声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発しています。WEBサイトには、猫グッズの販売のほか、毎日変わる「今日のにゃんこ」、猫写真専門のSNS「猫部トーク」、基金の活用情報など、猫好きのみなさまに楽しんでいただけるさまざまなコンテンツがあります。また、毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加いただくこともできます。

・Twitter(@felissimonekobu)>> https://twitter.com/felissimonekobu
・Facebook(@felissimonekobu)>> https://www.facebook.com/felissimonekobu/
・Instagram(@felissimonekobu)>> https://www.instagram.com/felissimonekobu/

※「猫部」は株式会社フェリシモの登録商標です。
◆会社概要
会社名:株式会社 三城
設立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田 将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL: https://www.paris-miki.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報