文武両道・天才ゴルフ少女「須藤 弥勒選手」とそろばん教室を展...

文武両道・天才ゴルフ少女「須藤 弥勒選手」と そろばん教室を展開する「いしど式」がスポンサー契約を締結

そろばん教室を国内280教室、海外6か国で展開する「いしど式」(株式会社イシド 本社:千葉県白井市堀込1丁目1-12、代表取締役社長:沼田 紀代美)はゴルフ世界ジュニアメジャーで4勝し、天才ゴルフ少女として活躍している須藤 弥勒選手と、スポンサー契約を締結いたしました。


天才ゴルフ少女×いしど式そろばん


須藤 弥勒選手は、3歳からそろばんを始め、現在は段位を取得する腕前。そろばんを通じ、パターでの集中力や18ラウンドを回る忍耐力、世界に挑戦する精神力を鍛えるために、忙しいゴルフ練習の合間をぬって、現在もそろばん学習を続けています。


「夢を育てる」を教育理念に掲げる「いしど式」は、「そろばん」と「ゴルフ」文武両道で、「伝説のゴルファーになる」という夢の実現に挑戦し続ける須藤 弥勒選手に強く共感し、世界中どこからでも、そろばん授業が受けられる「いしど式オンライン」と、いつでも自学自習が可能な「いしど式そろばんタブレット学習」を提供し、須藤 弥勒選手のそろばん学習をサポートしてまいります。


今後、世界で活躍する須藤 弥勒選手と共に、「いしど式」は、そろばんを「子どもたちの未来を拓く道具」として世界に「そろばん教育」を広げてまいります。これからの、須藤 弥勒選手、そして「いしど式」にご期待ください。



<須藤 弥勒選手からのコメント>

今まで、海外遠征にいくたびにそろばんの学習ができなくて、困っていました。長く暗算などをしていないと、ゴルフのパターにも影響が出てきて「ああ、そろばんをやっていないからだな」と自分でもわかるぐらいでした。これから、いしど式のサポートのおかげで海外にいる時もオンラインで授業が受けられ、すごくホッとして嬉しい気持ちです。また、そろばんをやっているとこれだけ、ゴルフや他の分野でも役立つんだぞということを、いしど式のワッペンを誇りを持ってつけながら、世界に発信できることを嬉しく思います。



<須藤 弥勒選手の父、憲一さんからのコメント>

そろばん業界、日本最大手であり、右脳教育の先駆者である、いしど式とスポンサー契約を結べて本当に光栄極まりないです。3歳の時から、集中力と計算力を上げるために娘に、ゴルフと同じぐらい真剣にそろばんをやらせて、まさかこのような形で、微力ながらそろばんを広められる役割に携われることになるとは夢にも思いませんでした。私は、そろばんがあったからこそ、今の弥勒があったのだと100%確信しております。反対にそろばんの学習がなければ、100%弥勒はなかったと断言できます。この素晴らしい、世界に誇れる技術を、普及させるお手伝いをさせていただけることを心より感謝しております。



【須藤 弥勒選手プロフィール】

須藤 弥勒(すとう・みろく):2011年8月6日、群馬・太田市生まれ。10歳。東大出身の父・憲一さんの指導で2歳からゴルフを始める。17、18年に世界ジュニアゴルフで連覇。現在、ドライバーの飛距離は220~230ヤード。家族は父、元フィギュアスケート選手の母みゆきさん、兄・桃太郎君、弟・文殊君。145センチ、52キロ。



【株式会社イシド 会社概要】

株式会社イシド(本社:千葉県白井市堀込1丁目1-12)

代表者   : 代表取締役社長 沼田 紀代美

設立    : 1973年

資本金   : 1,500万

従業員数  : 120名

ホームページ: https://www.ishido-soroban.com/



※須藤 弥勒選手が利用する「いしど式オンライン」および「いしど式そろばんタブレット学習」については、下記サイトをご参照ください。

いしど式オンライン      : https://online.ishido-soroban.com/

いしど式そろばんタブレット学習: https://app.ishido-soroban.com/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
教育 ゴルフ 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報